間一髪(;・∋・)

仕事が終わって会社を出て、いつものように携帯から「つぶやきの世界」にアクセスしたら
いきなり「京浜東北線運転見合わせ」のお知らせが流れていました(;・∋・)

神田駅まで来てみたら幸いにも運転再開されていて、普段通り上野まで辿り着けました。
そんでもっていつもより若干早い高崎線に乗り込んで地元駅まで。
いってみヨーカ堂で買い物を済ませ、駅から帰る途中で相棒の携帯に運行状況メールが来ました。
今度は高崎線が人身事故で止まっちゃったとの事・・・(汗)

どうやら当方は微妙に間一髪だったようです。
普段東京で寄り道した場合、20:13発[963M]や20:17発[965M]で帰る事が多いです。
どちらかだったら確実に21:30まで足止めだった事でしょう(爆)

帰宅して再び「つぶやきの世界」に行ったら、また京浜東北が止まっているとの話題。
一体何なんだと思ったら・・・

駅構内で火災?! ∑(;・∋・)

「東京駅線路に火、京浜東北線が一時運転見合わせ」(ヨミウリオンライン)
【外部リンク】http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110106-OYT1T00881.htm


えーと当方、実は今日本当は丸の内(東京駅から徒歩3分!)に出張する予定だったのですが、
別作業が入ったので行かない事にしたのでした。
これはラッキーだったとしか言いようがなかったかもですなぁ。。。

この他今日は南武線等でも運転見合わせがあったようです。
何かここ最近、多いような気が致します。困ったもんですね・・・(;´∋`)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-01-06 23:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31