―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
正月休みの締めくくりは温泉
今日は相棒と温泉に行って参りました(・∋・)(・ω・)
当方の家から車で1時間弱の場所にあります。

「まきばの湯」公式HP
【外部リンク】http://www.saiboku.co.jp/makibanoyu/


えーと、「まきば」とついていますが現地に牧場はないようです。
というか、移転した牧場の跡地から温泉が出て、今のようになった模様(・ω・)

こちらの施設はサイボクハム(正式には[株]埼玉種畜牧場)という、埼玉の食品加工メーカーが運営しています。何と敷地内に本社が置かれていたりします。
後は、レストランとかフードコートも併設されていて色々食べられます。

b0013293_23104094.jpg上:もつ煮¥380
下:サイボクハム名物スペアリブ¥400

もつ煮はボリューム満点でした!普通の屋台だと500円くらいしそうな勢いの食べ応え。
つゆは味噌ベースではなく、しょうゆとかそんな感じっぽかったです。普段自宅では味噌ベースなので、こういうのもアリだなぁ~と感心(・∋・)!そして、お酒がほしくなる味かも(笑)
あっ、スペアリブも美味でしたよ!w

サイボクハムの存在は、当方も随分前から知っていました。ですが、長いこと埼玉県民をやっているにも関わらず、サイボクのお肉って今までほとんど食べる機会がなく。。。(汗)

(大学時代に入間市内でバーベキューやった時、サイボクハムの肉だったかどうか程度)
車1時間の距離にありながら、まきばの湯は今回が初めてでした。
栃木/群馬~☆埼玉☆~東京のように、埼玉は南北のツナガリは比較的強いのですが、
東西って案外疎遠になりがちだったりするかもしれません(当方の個人的実感ですw)。
上尾から少し西に進んだ場所にある日高。当方にとっては残念ながら縁の薄い土地です(滝汗)

サイボクハムにせよ、まきばの湯にせよ、
地元近くに住んでいても見落としてしまっているものもあるんだなぁ~(;´∋`)
と何となく実感した当方でした。

普段、頭の中の半分以上が千葉に向いているかもしれない当方。
たまには埼玉の事も考えようかなと思っている今日この頃です(笑)
(埼玉と千葉の不仲説は幻想だと思ふ、個人的にw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-04 15:00 | どっかへ行った。 | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by CHABO-online at 2011-01-04 23:25
サイボクハムのtwitterを見つけたので、速攻でフォロー致しましたw
※い鉄ったーの方で。
Commented by toro1980 at 2011-01-05 01:31 x
あけましておめでとうございます
ちょっと遅い挨拶になりましたが今年もよろしくお願いしますです☆
年末年始は上尾でダウンしてましたよ…トホホ
Commented by CHABO-online at 2011-01-06 23:31
>toro1980様
本年も宜しくお願い致します(・∋・)b
どうぞお大事にして下さい(汗)

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【速報】客先に今年のいすみ鉄道... 【'10 12/29】... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.