―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その3
その2⇒http://chabonline.exblog.jp/14687777/

―国境の長いトンネルを抜ける前から雪だった件w

水上に着く前には既に、雪がうっすら積もった風景が見えていました。
到着すると、そこはもう完全に雪の温泉街という感じでした。
晴れていたはずだった空も、いつの間にか雪の舞うお天気に(・∋・)
b0013293_23532536.jpg
↑水上駅の連絡通路からパチリ。正統派カボチャ電車も寒そうです。

ここで、反対側ホームにいる長岡行きの電車に乗り換えます。
水上まで乗ってきたお客さんのほとんどが、乗り換えるようです。
民族大移動状態でした(笑)

そして、国境越えの電車と念願のご対面。こちらも、何とも懐かしい雰囲気の漂う電車でした(・ω・)
b0013293_23565011.jpg
↑長岡行き電車[1731M]。終点の1駅手前・宮内までお世話になりました。

列車を撮った後、ホームの先を見れば雪が積もっていました(・∋・)!
b0013293_024921.jpg
↑屋根のない部分は真っ白けです(驚)

いよいよ発車。そこそこ座席も混んでいたので、敢えて立ったまま乗車(・∋・)
まぁ、右側展望を撮る為でもあった訳ですが(ぉ)

発車してまもなく、天気は更に荒れ模様w
b0013293_044661.jpg
↑ぶわ~っと横殴りの風と雪wこれは外に出るのはちょっと・・・(滝汗)

何か凄い天気になってきちゃったなぁと思いつつ、
電車は国境の長い長いトンネルへと向かっていくのでした。

(その4に続く)

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-03 23:55 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by たまこ at 2011-01-04 20:33 x
寒くなりそうな写真になりましたね(笑)
Commented by CHABO-online at 2011-01-06 23:32
>たまこ様
水上の時点でかなり寒かったですw
トンネルを抜けたら更に白くなっていましたのでお楽しみに(笑)

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 正月休みの締めくくりは温泉 やったね早稲田!∩(*´∋`)∩ >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.