―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その1(というか概要説明)
どうも(・∋・)ノ
18に10足した年齢になった事が今なお実感できていない管理人ですorz
大学時代は20代後半に見られる事も多かったのですが(滝汗)、
この年になってからというもの、逆に20代前半と思われる時もあるようです。
何故なんでしょうね?まさか中身が成長していないからでは・・・?!orz

そんな事はいいからw

前述の通り、12/29は青春18きっぷで日帰りの旅に出ました。
往路の所要時間は、当方の日帰りお出かけ史上最高記録・7時間45分でした(笑)

色々延々と取り上げたいのですが、いきなり全部は無理なので、
とりあえずルートプロフィールだけ、備忘録も兼ねて記載致しますm(_ _)m

(続きを読むからどうぞ!)
   





【往路】
(1)高崎線
下り 高崎行[821M] A駅5:48発⇒高崎6:55着
(2)上越線
下り 水上行[723M] 高崎7:10発⇒水上8:13着
下り 長岡行[1731M] 水上8:24発⇒宮内10:14着
(※実際には若干遅延[思いっ切り後述w])

(3)信越本線
上り 直江津行[1334M] 宮内10:24発⇒直江津11:47着
(4)北陸本線
上り 富山行[552M] 直江津12:08発⇒糸魚川12:47着
(5)大糸線
南小谷行[430D] 糸魚川13:12発⇒小滝13:33着

【復路】
(1)大糸線
糸魚川行[429D] 小滝14:56発⇒糸魚川15:19着
(※実際には若干遅延[思いっ切り後述w])


(2)ほくほく線
特急はくたか19号 越後湯沢行[1019M] 糸魚川16:37発⇒越後湯沢17:52着
(※実際には若干遅延[思いっ切り後述w])
(3)上越新幹線
とき342号東京行[342C] 越後湯沢18:35発⇒高崎19:04着
⇒(2)・(3)について18きっぷは使えないので、勿論別途支払いましたとも~!ヽ(´∋`)ノ


(4)高崎線(湘南新宿ライン東海道線直通)
上り 国府津行[2320Y] 高崎19:17発⇒新宿・・・(以下略w)



この後は新宿で飲み会を満喫していた相棒を無事に保護し(ぉぃ)、帰宅致しましたw

まぁそんな感じです(*´∋`)b

書いてみると「気は確かなのか?!」レベルっぽいですが、やってみたらかなり楽しかったです(笑)
物凄く長旅だった事は間違いありませんけど、車窓はバラエティに富んでいて飽きませんでした。
(但し、体力回復の為に所々寝ていましたからw)

まぁ、こんだけ長いと波乱万丈も若干ありましたなぁ~(滝汗)

その辺も含めてボチボチ書いていこうと思います(;・ω・)

それでは続編をお楽しみに!(笑)


★その2へ出発進行!★

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-01 22:22 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日も18きっぷの旅でした(と... 国境の長いトンネルを・・・(通... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.