―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
ゆる鉄の世界へ その2
その1→http://chabonline.exblog.jp/14611899/

「ゆる鉄」とは、中井精也先生が確立した新しい鉄道写真のジャンルらしきもの・・・ですかね(・ω・)

「現実のようで夢のような、記憶のようで日常のような」

・鉄道にかかわるすべてのものを被写体としたスナップ/風景イメージ写真
・写したいのは鉄道そのものではないことが多い
・鉄道の原風景を撮る

だそうです。(中井先生作成資料から引用w)

旅情やのんびりした雰囲気など、目には見えないものを撮りたい!
そういう想いもあるそうです。

例えばこんな写真があります(・∋・)
b0013293_115026.jpg
↑ペンタックス2011カレンダーから。今年は中井先生の写真集だそうです。
何と、これはいすみ鉄道なのですよっ!!
栄えある1月の写真に採用されました。やったねっ☆

えーと、在庫僅かだそうですから欲しい方はお早めに。
【外部リンク】http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=97904


そうそう、ペンタックスカレンダーを買いましたら、合わせていすみ鉄道本家様のカレンダーも(笑)
いすみ鉄道のお歳暮ギフトセットには卓上カレンダーが付いてきますよっ!

★いすみ鉄道WEBショップ★
詰め合わせギフトセット
【外部リンク】http://rail.shop-pro.jp/?pid=25293039
いすみ鉄道ハーブティー6缶セット
【外部リンク】http://rail.shop-pro.jp/?pid=25293520

そんな宣伝はおいといてw

中井先生は2004年から、年中無休で毎日1枚ゆる鉄写真を撮ってアップするブログ
「1日1鉄!」をなさっています。
どうぞ御アクセス下さいませ!やみつきになること請け合いです(ぉ)
【外部リンク】http://railman.cocolog-nifty.com/
(ロマンチックな詩も魅力の1つですなぁ~。[中井先生は乙女心も大切になさっている方です!w])

(その3につづくかもしれません)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-20 20:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ちょっと早めのクリスマスプレゼ... 味噌汁大好き管理人【12/18... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.