えっ、何事ですか?!【日本橋室町の魔法使いの日常より】

「東京・日本橋のビル屋上で火事 ケガ人なし」
日本テレビ系(NNN) 11月29日(月)21時48分配信

 29日午後2時半過ぎ、東京・中央区日本橋にある9階建てオフィスビルの屋上から出火した。ビルは改装工事中で、作業員がクーラーの室外機を取り外す作業中に、ガスバーナーの火が燃え移ったという。火は約30分後に消し止められ、ケガ人はいなかった。

 警視庁などは火事の原因を詳しく調べている。

【外部リンク】http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101129-00000056-nnn-soci


日本橋の職場でいつものように仕事をしていたら、外から消防車のガンガン通る音がしました(汗)
タダゴトではなさそうでしたが、しばらくしたらすっかり静まり返りました。
「この辺じゃないのか・・・どこだろう?」
と思っていたら、軽部アナ似の先パイ(ぉぃ)からメールが来ました。
『日本橋方面にスッゴイ煙見えるけど、火事?』とw
(※普段当方は、他のPJメンバーとは別の場所に常駐しています)

窓から様子を見たのですが、ビルが林立していてさっぱり分かりませんでした。
休憩の時に様子見てみますと適当に返事をし(ぉぃ)、15分後位についったーを見たら
それなりに大騒ぎになっていました(;・∋・)

調べてみたものの、それでも場所は分からず・・・orz多分小伝馬町とかその辺だと思います。
ちなみに当方は日本橋室町です。
現場からは離れていた模様で、特に大きな混乱はありませんでした(;´∋`)

ともあれ、ケガ人なかったようで良かったですね・・・。
まぁぶっちゃけ、火事より地震の方が怖いです。
いつ起きてもおかしくない頃に差し掛かっている事を再度認識しつつ、
帰宅したのは言うまでもありませんでした(汗)

※出勤して交通機関がマヒしたら、即帰宅困難者確定ですからねっorz

Commented by toro1980 at 2010-12-01 00:52 x
近場で騒ぎになってると焦りますよね~
うちのすぐそばの交差点で火事があった時は
まじで焦りました
Commented by CHABO-online at 2010-12-01 23:55
>toro1980様
当方もメールが来て初めて焦りましたw
こんなに近かったのは久々かもしれません・・・(汗)

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-11-29 23:50 | 企業とか社会時事とか | Comments(2)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31