―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
日韓クラブチャンピオンシップ2010観に行きました。
相棒が、普段滅多に観戦できない席を取ったからと連れてって下さいました。
場所は東京ドームです。通常はウサギさんのファンの方のシーズンシートだったりする席だそうな。
b0013293_281466.jpg
↑た、確かに・・・普段入場している所とは明らかに雰囲気が違いました(驚)
(だって、係のおねーちゃん達ズボンじゃなくてスカートですよっ!w)

シートはゆったりめの4列。なので2人組でやって来れば、席を外す時も気兼ねナシ。
b0013293_2101271.jpg
b0013293_2115416.jpg
↑3階なので眺めは最高です。

今回は日本と韓国それぞれの国内リーグで優勝したチームが対決する試合でした。
日本側は千葉ロッテマリーンズ。韓国側はSKワイバーンズ。
(ワイバーンズのファンで、V3のタオル持っている人がいました。3連覇中ですかね?)

外野席を見ると・・・「マリサポ」でギッシリ席が埋まっていました!
ビジター側(本来は韓国側のはず・・・)までもが、黒かったです(笑)
初回から熱い声援を送りまくるべく、跳びまくっていました。
その熱意に押されて当方もフラッグが振りたくなり、2回表に買いに行っちゃいましたw
b0013293_2165633.jpg
↑フラッグには大きく1文字「和」カッコイイですね!(2010年優勝記念バージョンらしい)
来シーズンはこれを持って応援に行きたいですな(・ω・)

試合は3-0でロッテの勝利でした。西村監督、乙でした。
b0013293_2184394.jpg
そして、今日一番声援がでかかったのはこの方でした。
b0013293_2193333.jpg
来シーズンはメジャーに移籍するかもしれないそうです。となると、今日が最後の試合だったかもしれませんね・・・。
最後の最後まで「マリサポ」の皆様は、彼の名前を何度もコールしていました。
試合終了後、チーム一同が外野方面に挨拶に行っていましたが、
西岡選手は更に前進して一礼をなさっていました。

そして再びベンチに向かって歩いて行った際、彼が見えなくなるまで、
サポーターの皆様はずーっとずーっと西岡選手の応援歌を歌っていました。
b0013293_226262.jpg
オーロラビジョンに映った彼の目は、少し潤んでいたように思います。。。(´∋`)

いいですよね、熱いファンって。
黄色い気動車を応援する僕らにも、見習うところが沢山ありそうです(・ω・)

(応援団の記事リンクをさりげなく貼り付けておきますw 【外部リンク】

光の速さで西岡選手の最終打席動画をアップして下さった方がいらっしゃました。
ありがたく紹介させて頂きますm(_ _)m
(今日の雰囲気が少し分かるかもしれません。応援は大体始終あんなテンションでしたw凄いですね!)

(tf037501様の投稿動画です)

この後はラクーアにも立ち寄りました。続きはまた別記事で(・∋・)b


[PR]
by CHABO-online | 2010-11-13 14:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 試合終了後はラクーアのイルミ見物 新宿サザンライツ2010を見ました。 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.