―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
巾着田に行って参りました(・∋・)
相棒と一緒に日高の巾着田に行って参りました。
彼岸花は8割方終わってるんじゃないか位の勢いでしたが、(無料期間になっていましたしw)
遅咲きゾーンの一部ではまだ何とか楽しめました(・∋・)
b0013293_6273245.jpg
↑肉眼で見るより、若干キレイに見えるかもです(滝汗)
(少し色褪せ気味でした・・・まぁそれでも楽しめましたけどもw)
b0013293_627458.jpg

↑一部はまだ色褪せずキレイでした!

ただ、彼岸花が終わっても楽しめる花もあります!
b0013293_6293733.jpg
↑コスモス(・∋・)b ちょうど見頃でした!

b0013293_6305343.jpg
花摘みが20本200円という事で、チャレンジして参りました(・∋・)(・ω・)
結構沢山ありそうにみえても、1本1本を摘むと案外花が少なかったりしますw

花摘み終了して、係のおば様にまとめてもらいに行ったら「これもう結構終わっちゃってますねf^^;」とか言われました・・・orz

つぼみと終わっちゃった花の区別は、当方には難しかったようです(笑)

それはともかく、花畑三昧を楽しめた巾着田でした。
b0013293_6333368.jpg
↑いつか、風そよぐ谷のコスモス畑がこのくらいになったらいいなぁ~。
(花畑の中を歩けるって、結構ポイント高いと思うのですよ)

[PR]
by CHABO-online | 2010-10-11 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by at 2010-10-13 09:24 x
里山の生態系を守るなら、外来の園芸種は持ち込まないのが原則なんだけど、そのあたりの観光との兼ね合いが難しいです。
こちらの国営の海浜公園も、オオウメガサソウの自生地として知られていたところなので、公園整備にかなりの反発がありました。
結果的に、遊歩道をつけた「保存林」のような形で、自生地を保護していますが、生息区域は狭まったわけで・・・

丘一面のコキアやネモフィラは見ごたえがあるけど、ある意味異様な光景でもあります。
里山の再現を園内に作っているけど、人工的に作ったものは、もとからいた生き物には、別モノだったりするので。
Commented by CHABO-online at 2010-10-13 23:06
>舞様
こんばんは(・∋・)ノ
ネモフィラは当方も見てキレイだなぁとは思いました。
でも、あれを作る為に山の木を切り倒して云々・・・
という事を考えると確かに複雑な気持ちになりますね。

人を呼ぶには目立つものがないと、とは言いますが
デカイ花畑ゾーン作ったりとかいう方法は、いすみには不向きかと思われます。
なるべく既存の環境を活かして、「ちょっと手を加えて」変化をつけるという
という方向性でやってきているようなので、今後もうまーくやっていって欲しいなぁと思います。

(「プチ◎◎」とか「ちょい◎◎」とかが流行っているご時勢ですから、小規模でも勝機はあるかなとw)

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今になってハマるフジファブリッ... おつかい行ったらアテ外れ。。。 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.