―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅 その1
どうも(・∋・)ノ
得意技はネタの貯蔵と発酵な管理人です(笑)
あれ?忠勝カーニバルの続きは?と思った方、スンマセンw管理人は物凄く気まぐれものでorz
そうです、管理人は時間の旅に出ました・・・探さな(ry)

閑話休題w

前回分はこちら→http://chabonline.exblog.jp/13909931/

東京~大原を往復するだけで、青春18きっぷの元が取れちゃう管理人の旅が始まりました。
まずは、普通と快速だけで大原を目指します。

(湘南新宿ライン)上尾7:41発国府津行[2130Y]→(宇都宮線)赤羽8:07発上野行[544M]→(京浜東北線)上野8:25発大船行[728B]で秋葉原。ここまでは大体いつもの通勤コースです。秋葉原では黄色い「電車」総武線に乗るために5番線ホームへ。(総武線各駅停車)秋葉原8:33発千葉行[808B]で錦糸町まで行きました。

乗換えまでの間に、話題の植木を観察w
b0013293_1285357.jpg
↑今日もスクスクと成長しているようです。

そうこうしているうちに、外房線直通の総武線快速電車がやってきました。行き先は上総一ノ宮。
上総一ノ宮は大原より5駅手前です。つまり、錦糸町からこの電車に乗ってしまえば、難しい事を考えずにゴール間近まで行けちゃうのです(・∋・)b
本数は限られているものの、大変便利ですね!座れれば終点までずっと寝られますし。

そんな訳で錦糸町8:52発上総一ノ宮行[0725F]に乗り込み、さっそくウトウト開始(´∋`)zzz
と・・・、15分位寝た所でふと目が覚めて周囲を観察w
満員電車という程でもありませんでしたが、立ってる人もそこそこ。

立っている人達を見ると、若者のようです。大学生でしょうかね。20人以上いるんじゃね?位の勢いで、たむろっていましたw彼らはクーラーボックスや、花火がワンサカ入っているっぽい大きな缶とかビート板っぽいようなモノとかを引っさげています。

どうやらその連中は、上総一ノ宮に行って海で遊ぶようでした。

それにしても・・・通勤型電車で普通に波乗り道具持って乗ってる様子って、面白かったですw
東海道線の大磯とかでもこんな光景は普通に見られるのだろうか・・・とか思いました。

そして、そいつらの会話の楽しそうなこと!(笑)

「見た目大学生、トークは高校生」のノリでした(ぉぃ)あのレベルになると、ウルサイとか感じる以前に「おまいら青春してるなぁ~!」と逆に微笑ましくもなる勢いでしたなぁ~。(呆れすぎて、最早笑うしかないw)

『まぁ、そんな風にできるのも、今のうちだからね(´∋`)学生時代は義務を果たしたなら、後はトコトン楽しんでおいた方がいいよ!』おじちゃんはそう思います(嘘)

閑話休題w
b0013293_1541354.jpg
↑もうすぐ上総一ノ宮。(一宮川だと思う)
無事定刻(10:11)で上総一ノ宮駅に到着。次はこの先まで行ける外房線にお乗換えです。

発車は10:15。乗り換え時間は4分しかありません。
でも、同じホームですから大丈夫です、多分。
b0013293_1595692.jpg
↑あんまり後ろすぎると、ちょっと焦ります。真ん中より少し前寄りに乗ることを推奨致します(経験者談)

上総一ノ宮10:15発安房鴨川行[243M]です。これに乗れば大原に辿り着けます。
b0013293_235833.jpg
↑113系という車両だそうです。当方の目には両毛線のカボチャの色違いにしか見えません(爆汗)

いつも比較的空いている印象(失礼)しかなかった当方は、乗ってみてビックリ。
思った以上に混んでいましたwいつもの高崎線の朝のラッシュを少しまともにした状態です。
(イメージ的には、上尾を8時直前に出る感じ[遅刻寸前])

TAITO・・・もといw太東を過ぎると、更にテンションが上がって参りました!
b0013293_2151292.jpg
↑太東発車直後に見える、外房線の旧線の鉄橋です。

この日はいかにも夏らしい、爽やかな空でした。
何もない風景がマイブームな当方は、こんな感じで大原に着くまでに何枚か撮影していたりして。
b0013293_2185445.jpg
↑良いなぁと思えた方、い鉄沿線を超オススメ致しますwきっとご満足頂けることでしょう。

そして、無事大原に到着。

近頃は「わかしお」でバブリーに来る事の多かった当方にとっては、再び新鮮な気持ちを味わう良い機会になりました。「やったぁ~着いた~!!」感が、通常の2倍でした(ぉ)
思えば当方、2008年9月に初めていすみ鉄道を訪れた時も、総武線快速→外房線でしたっけ。
初心に返るという観点でも、今回18きっぷを使って旅をした事は有意義だったでしょう(・∋・)♪

って・・・黄色い列車が登場する前に総括してどうするんですかっ!www

「次回は、大原駅から(物凄い勢いで)いすみ鉄道のムーミン列車に乗車します。」

[PR]
by CHABO-online | 2010-10-03 18:00 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by 瓶太郎 at 2010-10-04 23:20 x
こんばんは
今日も1日お疲れ様でした!
結局、18切符一日分残ってしまいました。
大原まで行けば良かったです。
Commented by CHABO-online at 2010-10-05 20:51
>瓶太郎様
使いきれなかったのは残念でしたねorz
錦糸町スタートなら・・・羨ましいかもです!w

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 「管理人ですよ(・∋・)」がイ... ぼちぼち、「あったか~い」が戻... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.