―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/13】通りすがりに鉄分補給(本編多分その2)
前回分はこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/14042144/

早速ですが、岳南鉄道の吉原→ジヤトコ前→吉原本町については
右側展望の車窓を撮影致しました。とりあえず、どうぞ(*´∋`)ノ
※当方としては珍しい「普通の」鉄道動画ですw
【外部リンク】http://circle.zoome.jp/tetsu/media/2358

アサッテの方を向いていた為か、富士山は見えませんでした。。。
そもそもこの日"も"天気が微妙だったので、それ以前の問題でしょう。
ちなみに、この日の前日は土砂降りに遭遇致しました。雨乞い能力者の成せる業ですorz

閑話休題w

おもむろに、何か渋めの1枚(・ω・)
b0013293_1482076.jpg
↑吉原本町駅停車時(だと思うw)
後ろかぶりつきで乗っておりました。(当方は黄色い気動車を除き、あまり前面かぶりつきをやらない主義です。案外小心者でして(嘘))

最近の当方の乗り鉄は、車窓の大半が「里山」とか「田んぼ」とか「森の中」とか、そんな感じです。
なので、今回の風景はある意味新鮮w

工場や住宅街の合間を縫うように、電車は進んでいきます。時折、レトロな風景にもまた出会います。
b0013293_1535171.jpg
↑多分、岳南原田駅。木造で、どっかの駅に似ているような気が致しました。



しばらくして、ふっと後ろを見ると・・・。
b0013293_212650.jpg
b0013293_2242100.jpg
↑所謂「工場萌え」の世界が広がっていました(*´∋`)ノ

当方、普段は緑の方が好きですけど、これはこれで良いですw

もし夜に乗ったら、また違った楽しみ方が出来るかもしれません。
どなたか、夜間車窓撮影にチャレンジして頂けませんか?(笑)
b0013293_283693.jpg
↑ちらほら貨物列車の姿も見えました。
wikiによれば、貨物輸送最盛期には引込線&専用線の方が本線より長かった事もあるそうです。
今は輸送量の減少が続いているものの、それでも1日4往復の貨物列車が運行されているとか。
(貨物輸送があるのは羨ましいですよね。その分多く食い扶持を稼げる訳ですから。。。)

そんでもって、終着駅の2駅ほど手前でほとんどのお客さんは降りてしまいました。
b0013293_2173848.jpg
↑残るは当方と、向こうのおっちゃんのみw

・・・人が少ないのはいつもの事(当方の日頃の乗り鉄的にはw)
とまぁ大して気にせず終点まで満喫した当方でしたヽ(*´∋`)ノ

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-09-20 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by 瓶太郎 at 2010-09-21 12:51 x
お疲れさまです。
なかなかご訪問できずすみません・・・
渋い感じの写真が素敵ですね♪
Commented by CHABO-online at 2010-09-21 19:01
>瓶太郎様
お疲れ様です(・∋・)ノ
いえいえお気になさらず!
写真は偶々渋くなった次第ですw
(やや露出プラス気味で撮っちゃう傾向がありまして・・・)

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 一体全体どうなるの?【10.0... 【8/13】通りすがりに鉄分補... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.