―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/13】通りすがりに鉄分補給(本編多分その1)
前回はこちらから⇒http://chabonline.exblog.jp/14035483/

さて、岳南鉄道の本編。吉原駅です(・∋・)b
b0013293_3441831.jpg
駅の外観と同様、ホームもどこかしらレトロでした。
少し待つと電車がやってきました。
b0013293_3455446.jpg
↑1両編成のカワイイ「電車」です。(この手のネタで気動車以外って、当方としては珍しいかもw)

細かい変化に無頓着な当方には、大井川鉄道で見かけた緑の子の兄弟に見えてきました。b0013293_3495622.jpg

←2009/8/5撮影。
大井川鉄道・下泉駅ですれ違いの際にエイヤッとw

よくよく見たら、何か違う気がするけどまぁいいか(ぉぃ)
詳しい方、コメント欄をお気軽にご利用下さいませ(笑)
岳南鉄道の車両のパンタグラフを見ると、ひし形「◇」ですね(・∋・)!
そういえば、最近の新型車両って何故パンタグラフが「く」の字になってしまったのでしょう?
電車のパンタグラフっていったら「◇」だろっ!!と当方は今なお思っておりますw
やっぱり、この形でなければ物足りないです(謎)
 
それはともかくw
 



反対側からもパチリとな。
b0013293_3593537.jpg
↑今(執筆時点)こうして見ると、茨城にいる金太郎塗りの子の面影もあるようで・・・。
案外近い親戚なのかもしれません。(ハトコとか?!)

それでは乗りましょうヽ(*´∋`)ノ
b0013293_44282.jpg
↑ロングシート。昼下がりでお客さんはまばらでしたが、朝夕はラッシュになるのかなぁと想像。

携帯を車に置き忘れたにも関わらず、このお方はちゃっかり付いてきていましたwb0013293_463118.jpg

←「お先に失礼~♪」(謎)

車両は電車だけど・・・シートの座り心地は黄色い気動車っぽいと、言っているようでした。
そして、やっぱり気になったようです。
b0013293_4113226.jpg
↑何がどうなっているのかムーミンパパに聞いてみましたが、当方には理解不能でした(爆)
(=全然知らないので、説明できませんw)

発車時刻を迎えると、ホームにベルが鳴り響きました。

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!!

(リが何個あるか数えたら目が疲れそうですねw)

何ていうか、非常ベルのような感じでした。

ん?あれ・・・?これって??
もしかして、これと同じようなものでしょうか?→【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=485156
そういえば、当方まだあの駅で音を聞いていませんでした(汗)
次回来訪時にでも、聞ければいいなぁとか思います。

閑話休題w

そんなこんなで、当方を乗せた電車は終点岳南江尾に向けて出発したのでした。

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-09-19 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by at 2010-09-20 20:40 x
骨っぽいところが素敵!>ホームの支柱

最初の方のでんしゃの御顔、那珂湊のケハ601にも似てますな~
四角い窓の感じとかが。

Commented by toro1980 at 2010-09-21 00:07 x
のんびりな感じが良いですね~♪
Commented by CHABO-online at 2010-09-21 19:06
>舞様
ホームの支柱、何だか印象的でした(・∋・)
ばら園とかによくある、トンネルらしきものを思い出したりしましたw

>toro1980様
割とのんびり走っている感じでしたね(・∋・)
最初以外は駅間が短いのもあるかもしれません。

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【8/13】通りすがりに鉄分補... 【8/13】通りすがりに鉄分補... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.