―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/13】通りすがりに鉄分補給(前口上)
(ブログ記事の流れ的に)茨城からいきなり静岡へワープ致しますw
えーと、8/13は相棒との旅3日目でした。
東静岡駅前のガンダムとかプラモ展の話とかは以前書きましたので、まだお読みでない方はどうぞw
⇒「【8/13】東静岡駅前で再会w」
http://chabonline.exblog.jp/13776297
⇒「【8/13】ホビーミュージアムに入ってみたよっ!」
http://chabonline.exblog.jp/13776448

この日は、昼に東静岡駅を出た後すぐさま東京に戻る事に。
えーと、まだ帰宅しません(笑)新宿に泊まりました。
理由は相棒が都内で開かれるオフ会に参加する為。
(※この期間中、某所で某巨大イベントが開催されていたのです。)

あれ・・・?昨日(8/12)飲んでいませんでしたっけ?
はい、飲んでいましたともw「のっち」さんで!!
どんだけ強行なんだかw(;´∋`) それでは、東京まで百数十キロの楽しいドライブ。

と、その前に助手席の人は何やらナビに入力。

(・∋・)o[吉原駅]

「乗る時間あるかな・・・?」『いいから調べてみなよ~(笑)』
相棒はいつも通り即答でOK(しないと身の危険を感じるらしい[謎])

携帯で早速調べたら、往復は微妙に時間的に厳しそうでした・・・。
という事で、当方だけ吉原駅から乗り、相棒には終着駅まで先回りして頂く事に。
 



お目当ての路線は岳南鉄道です。例によって前提知識貧弱な状態でやって参りましたw

JRの駅とは微妙に離れているようでした。「ホントこっちでいいのかな?」と思っちゃいました(汗)
それでも無事到着w
b0013293_1583193.jpg
これまた結構レトロですなぁ~。

まずは終点までの片道切符を購入。。。売り場は窓口のみのようでした。
b0013293_1592656.jpg
↑硬券です!(・∋・)b ハサミの入り方がまた良いですなぁ~!
b0013293_20349.jpg
さてダイヤを確認し、相棒に到着予定時刻をメールしてツイッターに岳南鉄道ナウ~とやろうとした所で、携帯がない事に気付きました。

(;・∋・)・・・。

ヤバイ!!!当方は思わず慌てましたw しかし、そこには救世主の姿があったのです。
今や絶滅危惧種と思われる公衆電話。

硬貨を取り出しまずは当方の携帯にコール。

シーン・・・。
ああ、やっぱり車に置き忘れたようですorz

続いて相棒の携帯にコール。5年近いお付き合いなのに、まだ番号ウロ覚えです(ぉぃ)
でも、「こんなこともあろうかと」真田さんのノリで黄色い手帳を取り出しましたw

呼びますが、なかなか出ません。まだ着いていないかな・・・?
と3回目位で幸いにも電話に出て頂けました。
出た時点で相棒は事情を全て把握していたようで、『ケータイさん、泣いてたよwww』と(;´∋`)
いやはや、いざという時に公衆電話って大事ですなぁ!

ともあれ無事連絡もついた所で、乗車する為にホームに向かっていったのでした。

(早く乗れよっ!と思いつつも続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-09-19 01:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【8/13】通りすがりに鉄分補... 【9/4】那珂湊駅いろいろシリーズ >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.