―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/8】「青春18きっぷ」で行った「いすみ鉄道」の旅(これはプロローグなのか宣伝なのかw)
どうも(・∋・)ノ
(18+10)歳になって初めて「青春18きっぷ」を買った管理人です(爆)
券売機で買ったら、説明だけが延々と書かれている券もズラズラ出てきて、
どれが本物の切符なのか一瞬分からなくなりそうな勢いでしたw
えーと、何か新幹線のチケットのようで味気ない姿なのは、少々残念かも・・・。

閑話休題w

「青春18きっぷ」は5日分で11,500円。1日当たり2,300円。
実は、東京と大原を往復するだけで簡単に元が取れちゃうのですよ(・∋・)!


東京→大原におけるJRの片道運賃は1,620円。往復すれば3,000円超えちゃいます。
なので、い鉄揚げ2袋を余裕で買える分が浮く訳ですなぁ(・∋・)♪
但し、青春18きっぷでは「特急わかしお」で「特急として走っている区間」は乗れません。(可能なのは普通列車か快速まで)※但し勝浦より先において、一部時間帯「わかしお」が「普通電車として」運行される事があります。その区間に限っては乗ってOKらしいです。

じゃぁ、東京からチンタラと各駅停車に乗らなきゃダメなの?(汗)
・・・そんな事はありません!!少々面倒ですが、ラクに行ける方法はちゃんとあります(・ω・)

それは、総武線快速(・∋・)b

1~2時間に1本、外房線直通の快速電車が運行されています。
それを使えば、大原の数駅手前の上総一ノ宮駅まで行けるのです。
上総一ノ宮駅に着けば、外房線の電車に数分間で乗り換えられます。
逆に言えば時間に余裕があまりないのですが、
大抵は同じホームでの乗り換えなようですから心配はさほどないでしょう。

「次は大原~大原~いすみ鉄道はお乗換えです。」というアナウンスが聞こえたら、
待望のいすみ鉄道玄関口も間近です(・ω・)
そして更に、進行方向右手に注目していれば、感動もひとしおかもしれません!w


青春18きっぷの利用期間は9/10までですね(・∋・)
土日に利用するなら今週がラストチャンス。
まだ余っているんだけど・・・というそこのアナタ!
日帰りでいすみ鉄道沿線へのお出かけはいかがでしょうか?


あっ、乗り換え等を調べるのなら、今最もオススメなのはこちらの時刻表!(ぉ)
b0013293_110848.jpg
ぺらっと表紙をめくれば、幸せが訪れるかもしれません(笑)

★理由はこちら?!★【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=540082


あれ?旅の話は~?

やたら長くなってしまったので、次の回で良いッスか(;´∋`)?
それでは適当に、続きますw
(→次回へ)


(余談ですが、8/9わ鉄の旅も桐生まで18きっぷを利用致しました!)

[PR]
by CHABO-online | 2010-09-02 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by たまこ at 2010-09-04 00:39 x
まだあたしは1渡しか使ったこと無いです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【丸の内】響でランチ 今の早大ピアノの会定期演奏会が... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.