【8/24朝】昨日は災難でしたなぁ(汗)

この日の朝、家を出たと同時に相棒からメールがありました。
「高崎線止まってるよ(;・ω・)」

一応相棒に大宮まで送って頂く事は可能なので、とりあえず電話してみました。
仮に不通区間が大宮以北ならば、大宮まで行ければ何とかなる訳で。。。
「事故ってどこ?」
『さいたま新都心らしいよ』

(;・∋・)・・・。

潔く普通に駅まで行く事に致しました(汗)

大宮より南においては、宇都宮線・高崎線が上野まで線路を共有し(厳密には東北本線=宇都宮線の扱い。高崎線はあくまでも間借り?)、隣接して京浜東北線と湘南新宿ラインの線路が通っています。

だから、大宮以南で何かあると全部止まっちゃいますw
昨日もそうでした・・・まぁ、仕方ないですよねorz

幸い、昨日は絶対定刻に着かないといけない仕事(システムリリースとか初日本番稼動確認とか)はありませんでした。 電車遅延はどうしようもない事情ですから、遅れても遅刻にはなりません。ですから、こういう時は焦らずノンビリ行くに限りますね(ぉぃ)。

早速駅ナカのドトールに、と思ったら皆さん考える事が一緒で大混雑。東口のロッテリアに致しましたヽ(*´∋`)ノ  オレンジジュースを買って、しばしの休憩。

運転再開予定時刻は7:40。まぁ、延びるでしょう。
思った通り延びました(汗)8:00になったそうで。。。

巨大掲示板の交通情報板で、ボチボチ動き出したらしいというカキコを確認してから出ました。改札前は相変わらず人だかり。ただ、入場制限するほどではなかったようで、アッサリと改札内へ。
1時間5分遅れの7:23発上野行[842M]に揺られて上野まで向かいましたとさ、めでたしめでたしw

なお途中で電車が詰まった為か、最終的には1時間20分遅れになったようでした。
それで、頂いた遅延証明書は90分遅れ(;・∋・)
【8/24朝】昨日は災難でしたなぁ(汗)_b0013293_104135.jpg
会社に着いたのは10時ちょっと前。まぁ特に業務に支障もなく、その後は平和に1日が終わりましたw

まぁ確かに災難ではあったのですが、ぶっちゃけ10時出社って楽だなぁと思ってしまった当方(爆)
・・・8:40出社と9:00出社でも、随分違うと思いますし(;・∋・)

※事故で亡くなられた方について、とりあえずお悔やみ申し上げますが、他人に多大な迷惑かける死に方するな!と言ってやりたいです・・・。【外部リンク】http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100824/dst1008241102004-n1.htm
まぁ個人的には「イ㌔!」と言う派ではあるものの、残念ながら最終的にどうなさるかはご本人の自由としか言いようがありません。。。世知辛いですね。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-08-25 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31