修学旅行

 うちの弟(高2)が今日から修学旅行にいくらしいです。
行き先は沖縄だとか。


 私も随分と昔の話になりますが、沖縄に行きました。私も弟も埼玉の県立高校なのですが、埼玉では「沖縄」が結構多いようです。他には、「北海道」「京都・大阪」「九州」などなど。

 ですが、国内なのは公立だけ。私立はどこも海外に行っちゃうらしいですね。
 私の周りでは、「ハワイにショートホームステイも兼ねて2週間」とか、「オーストラリアに1週間」等。。。凄いところだと「ヨーロッパ」とかもあるようです・・・。


 高校生で海外に行くなんて何か贅沢しすぎだと思うのは私だけでしょうか?
 何せ、たいていの場合旅行の費用は全て親持ちですし。
海外はやはり、自分で一生懸命お金を貯めて行く方がありがたみがあるとも思えますが・・・。

 それに、海外行く前に、日本についてもっと知ったほうがいいのではないでしょうか?幾ら英語ができても、自分の国のカルチャーに理解がない人は、真の意味で国際人ではないというような事をどこかで聞いたような・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2004-12-10 05:10 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31