【毎日神頼み?】装備させてみた【石の初心者w】

5月の満月祭りの時、パワーストーンが入ったニョロニョロ棒がありました。
【毎日神頼み?】装備させてみた【石の初心者w】_b0013293_074247.jpg
↑ご先祖様の左隣がそうです。佐依様の作品です。
握って念じるとお願い事が叶うとの事でしたので、当方もシッカリお願いさせて頂きました。
(黄色い気動車の存続と、相棒の転職成功!!![大卒就職率60%ですか・・・厳しいですねorz])

当方、所謂すぴりちゅあるの知識は無いに等しいのですが、石は結構好きです。
高校時代は地学部に所属していただけありまして(・∋・)
当時は年1回新宿近辺で開催される「ミネラルフェア」へ、顧問の先生&部の仲間達と一緒に行ったものです。
いやはや懐かしいですなぁ~。
(すっかり行く暇がなくなってしまいましたけど、今でも毎年お知らせが届きます。)

閑話休題w

先日、オアゾの丸善4Fでパワーストーンフェアをやっていると知り、
何だか久々に石を買いたくなって、出かけてみました。

事前にその手の本を立ち読みして(買えよw)得た知識を元に、気に入った石を買って帰りました(・ω・)

【毎日神頼み?】装備させてみた【石の初心者w】_b0013293_0151238.jpg←ペンダントトップの1つは濃緑のリボンでメダル(むしろチョーカー?)っぽくして、ムーミンパパに装備させてみました。
「ルチルクォーツ」です。「金運・財運・仕事運の向上」という意味があるそうです。【注意】何もない所から金が転がってくる効果は当然ありませんw「集中力、判断力、実行力、洞察力の向上」これを元に金運や財運が上がるってことだそうな。

もう1つは(左下)普通にペンダントです。当方が装備するか、ムーミンパパに預けておくかのどちらかですなぁ。
こちらは「アメジスト」です。「愛の守護石」とも言われるそうですが、「心に平穏をもたらす」とか、「視野が広がり、インスピレーションが湧き上がってくる」とか、その辺の意味で持っているような感じかも。むしろ「合わせ技」かも(後述)
【毎日神頼み?】装備させてみた【石の初心者w】_b0013293_03736.jpgルチルクォーツは何だか半月っぽい形をしているのが気に入って買いました。
えーと、「向きはコレで決まり」です。
この向きにすると、上弦の月になりますからね。
(これからもガンガン盛り上がって欲しい、という意味かも)
ルチルとアメジストは、豊かな人生へ成功へと導いてくれる強運を引寄せる組み合わせだそうです。事業を始めるとか、新天地にトライするとかにいいそうです。今の所当方自身は事業を始める気は全然ないので、この意味はどちらかというと自分向けではありません。つまり・・・黄色い気動車向けなのです。(「安定した力で正しい経営を実現する」という意味もあります。ムーミンパパさん[誰]ならきっと大丈夫だと思いますが、意味不明な”外野の輩共”に動じる事無く、これからも着々と進められるようにという願いかもしれません[ぉ])
当方は日頃、ターゲットの地域(房総のムーミン谷)とは数十キロ~100キロ離れている事になりますが、少しでもパワーが届けばいいなぁと思っております(*´∋`)b

次回のムーミンパパの里帰りの際も、バッチリ装備させて連れて行きます!
※管理人は8/8&10に沿線に行くかもしれません。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-08-05 00:00 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31