―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
上尾祭りに行ってきたよっ!(7/18)
房総のムーミン谷にあるハーブの園では夕方から楽しいお祭りがあったそうですが、
当方は残念ながら行けないので、代わりに地元の祭りに相棒と出かけてきました。
b0013293_16135548.jpg
↑いつもは静かな神社も賑わっていました。
社務所も開いていて、絵馬を入手できました!早速いつもの願掛けです。
b0013293_1615846.jpg
↑約100キロ先から念力を送ります(意味不明)

この日は本当に物凄い人出でした。一昨年よりも多かった気が致します。
(えーと、去年の今頃は麻綿原高原にいました(ぉ))

b0013293_16204331.jpg
↑駅周辺の地区が神輿や山車で練り歩きます。
ちなみに、当方が住んでいる地区は駅から遠いので出番なしですorz

b0013293_16214299.jpg
↑夜になると更に盛り上がりました!駅前ロータリー(東口)はこれまた大勢の人で賑わっていました。

b0013293_16232616.jpg
←夜景モードの本領発揮!
 手ブレ補正にかなり助けられているような・・・。
そんなこんなで、祭りの熱気を楽しんできました。
お城祭りもこの位盛り上がるといいですなぁ~。




そして前日歌ったばかりなのに、これまたカラオケに行きましたw
なお、相棒と一緒に行くともれなくJAM Projectを歌います(笑)
こういうのです↓

※vimazuka様の投稿動画です。

パートは物凄く適当に割り振りますが、当方はポケモンの「サトシ」っぽい声かも?!(=松本梨香さんね)
・・・ここだけの話、「めざせポケモンマスター」もフルコーラスで歌えたりします(爆)

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-19 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(5)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by たまこ at 2010-07-19 22:20 x
山車が出るってすごいですね~
うちの地元も18日お祭りでしたが、御神輿とパレードが精一杯です(笑)
Commented by CHABO-online at 2010-07-19 23:21
>たまこ様
こんばんは(・∋・)ノ
そうですかー!まぁ祭りの山車は小さいものでしたけどねー。
パレードはみかけなかったような。。。

by soychicken
Commented by ○6 at 2010-07-20 16:51 x
さすが、人口が多いと盛り上がるんですねー!
まるひろが埼玉らしさを出していますねー♪
Commented by toro1980 at 2010-07-20 23:01 x
おっ、上尾祭り!
駅前も大分変わっちゃいましたよね~
祭りの時は駅前からボーリング場の方までお店が並んでましたよね♪

全然話し変わりますが最後の写真の場所らへんが
映画で出てきてテンション激上がりした事があるんですよ~♪
撮影してたのとか知ってましたー!?
Commented by CHABO-online at 2010-07-21 07:39
>○6様
確かにまるひろは埼玉ですよね!
市内ではヤオヒロと紛らわしかったりしますw

>toro1980様
映画の話は初耳でした(驚)
上尾駅は今年改装されましたので、新しい駅舎になってから最初の祭りですね(・ω・)
ちなみに、改札上のエリアにお店が出来ました。サイゼとドトールと日高屋と書店が入りましたよ!(超地域ネタw)

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 雨降って、地固まる。 【ひとり宮崎フェアw】耳で味わ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.