―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
自宅から最も近い単線
当方は人口22万の結構デカイ街に住んでいますが、こんな場所にも単線があったりします。
川越線です(・ω・)厳密には隣のさいたま市ですけどねw

b0013293_14413686.jpg
ヤマダ電機へのおつかい(しかもチャリ)の帰り、上り列車に遭遇しました。

←12:05西大宮発
りんかい線直通
新木場行[列車番号:1116F]

川越線の上りは殆どが埼京線→りんかい線直通です。

当方は大学時代に赤羽→池袋間で埼京線を使っていたのですが、最近は上野経由の為普段乗る事がなくなってしまいました。というか、赤羽から先は地獄のように込むのであんまし近寄りたくないかも・・・orz
また、最近は湘南新宿ラインが増えて便利になったのもありますね(・∋・)
b0013293_14472991.jpg

踏切を渡ってから振り返ると、黄色い気動車が走る沿線の雰囲気を何となく感じました。

これで架線がなければパーフェクトですな(笑)
物凄く前の話ですが、こちらの踏切を通りがかった時、近くで小さな子供達が遊んでいました。
あの子達はもう、中高生位になったのでしょうかね(・ω・)

今では子供の姿もなく、すっかり静まり返っていました。。。
[PR]
by CHABO-online | 2010-07-18 12:30 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【ひとり宮崎フェアw】耳で味わ... 3連休はこんなお天気 その2 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.