ロード・オブ・ザ・リング第3弾も観ちゃいました!

「王の帰還」遂にDVDで観ました。収録時間200分!!さすが大作。

 アラゴルンや弓矢を持ったエルフの兄ちゃん(名前忘れた)はかっこいいし、ユニークなギムリもよかったのですが、一番観てて好きだったのは、ローハンの王の姪っ子エオウィンです。第2弾「2つの塔」の時は戦いに行く意思がありながら、アラゴルンに諭されて戦には参加しませんでした。ローハンの軍が都(ていうか集落?)を発つ時、「私は途中まで見送りに行くだけです」というような事を言って、今回も戦えずじまい?かと思っていたら、見事やってくれましたね~!立派です。

 「どんなにここにとどまるように言っても、戦についてくるんだろうなあ、この子は(^-^;)」
と、ローハンの叔父ちゃんは思っていたかも。だからこそ、姪っ子に安心して国を託す事ができたのでしょう。古代・中世の女性って、とかく弱い存在として描かれがちなので、エオウィンの活躍がなおさら印象に残ったのだと思います。こういう人には、憧れちゃいます☆

 戦い=基本的に男がメイン、そのような中では確かに女は異質の存在です。でも、だからこそできる事があるんじゃないか?人間の「男」には殺せないといわれていた魔王を、彼女は倒すことができました。(ホビットのメリーの助けもあったけど)私がこれから就職しようとしている業界はITで、まだまだ男主導の世界のようです。(実際会社に女は今だ少ない) でも、それを言い訳になんて、している場合ではないと思います。何処まで自分に出来るかわかりませんが、決めた以上突き進んでしまいましょう(笑)

 恋人アラゴルンを待つアルウェンも素敵だけど、やっぱし、

 「私は女よ!!」と叫んで魔王をやっつけたエオウィンになりたいなあ。


・・・と、ただ映画を観ただけなのに、自分の将来考えちゃいました・・・
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2004-08-27 00:41 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31