先日お見舞いに行ってきました。

23日、相棒の母方のお祖母様の見舞いに行ってきました。
お祖母様は当方の自宅から程近い場所にある、ホスピス専門の病院に入院されています。
そうです・・・もう先は長くないと言われています・・・。(末期の肺ガンだそうです)

21日が77歳の誕生日だったという事で、家族を始め病院の方からも沢山祝ってもらっていたようです。
その事もあってなのか、当方がお会いした時は比較的体調が良かったようでした。
相棒は当方に物凄く気を遣って、5分程度顔を見せる程度で良いよと言っていました。
でも、先日もあんな事を聞いたので(→記事参照)、何か出来ないかなぁと・・・。

そこで、19日いすみ鉄道沿線に出かけた際に撮影した写真を、何枚かコンビニで現像して持って行きました。お祖母様の好みは全然分からないものの、お花の写真なら大丈夫かな・・・と。

小谷松駅の紫陽花の写真です。
先日お見舞いに行ってきました。_b0013293_2252175.jpg
(ホームの反対側からは、ちょっとした良い眺めが楽しめます)
先日お見舞いに行ってきました。_b0013293_2253372.jpg
ちょっとドキドキしながらお見せしたら、大変喜んで下さいました。
何と、お祖母様の好きな色が水色なのだそうで・・・偶然にも大当たりだった訳です(驚)

残念ながら沿線に行かれた事はないそうですが、小谷松駅の紫陽花の写真をご覧になり「コレはスゴイわ~!」とおっしゃっていました。

あと、一応黄色い列車の写真もお見せしました。
先日お見舞いに行ってきました。_b0013293_2361661.jpg
上尾にはこの手の列車がいないので、とっても物珍しそうにされていましたw
(黄色い「電車」なら西武線がありますけど、当方の地元には走っていませんので・・・)

随分前に相棒は、「(お祖母様は)所謂"昔の人"だから少々難しい人だよ」と言っていました。実際お祖母様がお元気だった頃は、相棒の家では壮絶な親子バトルが日常茶飯事だったようです(爆汗)頭のカタイ親父の下で育ち理不尽にある程度耐性のある当方でも「大丈夫かなぁ・・・(近い将来一緒に住んだら)」と思った事もorz

ただ、それでも、元気でいてくれる事が何よりも一番なんですよね(´・∋・)

最後の最後だとしても、お祖母様と心を通わせられたようで良かったです・・・。
とは言っても、この写真の実物をお見せできないのは、とても辛いです(ノ∋;)


お見舞いに伺った翌日から、少々予断を許さない状況になったとの事です・・・。
今週から麻綿原高原の紫陽花が見頃を迎えるようですが、当分行けそうもありません。
(行けたとしても、「間に合わない」かもしれないのです・・・)

またいつもの掲示板にお邪魔しますので、
親切な方宜しければ今年の分の写真を置いといて頂ければと思いますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-06-25 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31