決戦は金曜日(何)

今週末、音楽同好会の活動が物凄く久しぶりにあります。
新人さんもお迎えして、音楽の素晴らしさを共有する会合(カラオケw)を開くとの事。
今年の新人さんのおひとりは、ついこないだまで現役のバンドボーカルだったとか(驚)
部長さんもかなり期待されているようです。
どんな素敵な歌を聴けるのか楽しみですなぁ~(・ω・)♪

激しく余談ですが、実は当方もボーカルだったりします(ぉ)
ただ、正式な形で社内イベントのライブに出させて頂いたのはたった1度だけ。
その後は予算が削られたとか色々あって、最近の活動は専らカラオケw
あとは演奏もできるバーを貸し切る忘年会兼内輪ライブに参加するくらいですかね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

初めて音楽同好会の練習に参加した日、
メンバーの皆さんが楽器演奏を始めた瞬間の衝撃は今も忘れられません。

「すご~い!みんなめちゃくちゃ演奏うめぇ!」

それは、当初想定していたレベル(失礼)を遥かに上回るウマさでした。
歌う側としても、これは絶対手を抜けない・・・というプレッシャーを感じるほどの。

練習でも本番でも、歌っていてとても楽しかったです。
バーでの忘年会においても、カラオケに合わせて部長さんがドラムを叩いて下さった時は、
それだけでも気分がかなり変わりました。

やっぱり生演奏って、全然違いますよ(・∋・)b


専ら社内イベントでの演奏を主としている現状、なかなか演奏の場を持てていない模様。
かといって、外部でやろうにも色々ハードルがありますからね。
場所代も機材手配のお金もかかりますし、人も集めなければなりませんから。
普通にお客を呼べるレベルに至るのは・・・かなり難しいと思われますorz

でも、あれだけの演奏スキルを持った人達がいるのに勿体無いです。
個人的には、どんな形でもいいので外部でも何かやれたらなぁと思っています。
(黄色い気動車の貸切列車の話をさりげなく部長にしてみましたが、
 メンバー間の意識の問題とか、それ以前の話もあるようで・・・実現はまだなさそうで残念orz)


そういえば、今年度に入ってすぐ「このままじゃダメなんじゃね?!」というような、
今後の展開についての議論メールが何通か飛びかっていました。
ここから実際に動くかは分かりませんが、今年度こそは盛り上がってほしいもんです(・ω・)
まぁ当方は外部参加メンバーなので、これまた基本見守りなんですがorz・・・何というヨソモノ属性w

ともあれ、金曜日に向かって単体テストを何とか終わらせましょうかね(爆汗)







【物好きな方はどうぞ】

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-06-09 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31