ナンダコレハ!?「豆腐の味噌漬」【ひとり宮崎フェアw】

先週月曜日、新宿のアンテナショップでGETした商品です。
ナンダコレハ!?「豆腐の味噌漬」【ひとり宮崎フェアw】_b0013293_23434245.jpg
■(有)あいそめ堂(宮崎県西臼杵郡高千穂町

「とうふのみそ漬」?!?!?!

手に取った瞬間、それは明らかに豆腐ではない雰囲気でしたw
薄っぺらいし、ちょっと固くてフニフニしているし(驚)でも、何だかとっても気になってしまいレジへ。

検索をかけてみたら、田舎で作られている固いお豆腐を更に押しをして熱を加え、
味噌に漬けて熟成させているとの記述がありました。チーズみたいな感じだそうです。
家で早速食べてみました。袋の説明には、そのまま食べられると書いてあります。
食べ方は薄くスライスして、だそうで。包丁で切ると確かに固い!・・・正にチーズでしたw

そして、そば焼酎雲海と一緒に味わいました。
ナンダコレハ!?「豆腐の味噌漬」【ひとり宮崎フェアw】_b0013293_04946.jpg
↑盛り付けは物凄く適当です(笑)
食べてもビックリ。豆腐の既成概念が根底から覆されるような食感でしたw
味噌なので味は濃い目ですけど、結構ヤミツキになる味ですなぁ~。

2枚入りはあっという間に終了しました。次回来店時も、多分買っちゃいますね。
晩酌のお供にどうぞお試しあれ(・∋・)b
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-05-28 23:41 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31