―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
ナンダコレハ!?「豆腐の味噌漬」【ひとり宮崎フェアw】
先週月曜日、新宿のアンテナショップでGETした商品です。
b0013293_23434245.jpg
■(有)あいそめ堂(宮崎県西臼杵郡高千穂町

「とうふのみそ漬」?!?!?!

手に取った瞬間、それは明らかに豆腐ではない雰囲気でしたw
薄っぺらいし、ちょっと固くてフニフニしているし(驚)でも、何だかとっても気になってしまいレジへ。

検索をかけてみたら、田舎で作られている固いお豆腐を更に押しをして熱を加え、
味噌に漬けて熟成させているとの記述がありました。チーズみたいな感じだそうです。
家で早速食べてみました。袋の説明には、そのまま食べられると書いてあります。
食べ方は薄くスライスして、だそうで。包丁で切ると確かに固い!・・・正にチーズでしたw

そして、そば焼酎雲海と一緒に味わいました。
b0013293_04946.jpg
↑盛り付けは物凄く適当です(笑)
食べてもビックリ。豆腐の既成概念が根底から覆されるような食感でしたw
味噌なので味は濃い目ですけど、結構ヤミツキになる味ですなぁ~。

2枚入りはあっという間に終了しました。次回来店時も、多分買っちゃいますね。
晩酌のお供にどうぞお試しあれ(・∋・)b
[PR]
by CHABO-online | 2010-05-28 23:41 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 拝啓、お師匠様(・∋・)ノ 無事出社しております >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.