黄色い列車 THE 土サス ENDING

先月、土サスにいすみ鉄道が登場しましたね。

えーと、土サスの再放送は随分後になるような・・・。
それ以前に少し経ってもう既に忘れた頃に突入しそうな当方です(爆)

何となくネタばれっぽい話があるかもしれませんので、
ご承知の上で「続きを読む」へ御アクセス下さい。

基本は出てきた画像にツッコミを入れる形式です(意味不明)


エンディングは色々な意味で感動的、かつ、タイムリーでした。

あの映画絡めちゃうなんてやるねぇ~(違)



それではどうぞ(・∋・)!

■第1幕■  ■第2幕■  ■第2.5幕■  ■第3幕■



 
事件解決後、詰所に再び平穏が訪れました。

しかし、事件の責任を取ってなのか課長さんが辞職することに・・・。
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_503127.jpg
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_504483.jpg
↑なるほど。
このタイミングですから、「あの運転士募集」に応募されたのですね、分かります。
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_515579.jpg
↑条件・・・現時点では何とも言えませんね。
ただ、もし無事にYESの答えが出れば、まぁ現職ほどではないにせよ良くなると思われます。
社長さんは「将来、存続が決定した場合は訓練生の正社員乗務員化も可能」とおっしゃっていますから。【参考:外部リンク】
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_5133139.jpg
↑困ったお客?にガツンしたコメント(400文字近い駄文w)
あらかた当方の思った通りのようですな~!(ぉぃぉぃ。。。)

閑話休題w

2年後に捜査が千葉で展開されれば、「もう1つの夢」を叶えた課長が登場することでしょう。
何という「RAILWAYS」www
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_5225821.jpg
↑乃里子さんは課長が去ると知り寂しいと感じつつも、こう思いました。

『私ももう少しお金を貯めたら鉄道アテンダントに挑戦しようかしら、いいわよね?天国のア・ナ・タ♪』
(乃里子さんには新婚で旦那さんを亡くしたという悲しい過去がある設定です。)

いや、それ多分違うから!w 正解は次の公募社長でしょっ?!
乃里子さんなら出来ると思いますよ。

あっでも、そしたら尊敬する上司が部下になってしまいますね(汗)

って何言ってんだか(;´∋`)

ここまでくると、んもう本編そっちのけの創作ですなorz
ともあれ、めでたしめでたしでした~っw
---------------------------------------------------------------
【特別番外編?】
<妹さんのオトコ趣味について>
通常こんなミーハーネタは、当店のお取扱商品には御座いませんが特別に。

姉妹で恋人奪い合い。ありがちですなw
別のドラマでは双子の姉妹でそんな事があって、恨んだ妹が姉さんを・・・(怖)ってありましたっけねー。
でも、映像見た感じだと、年が離れてんじゃないの?と思っちゃいました。
姉さんがアラフォーで妹さんがアラサーのように見えましてw
それに、義兄さんも結構なお年に見えました。
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_5323074.jpg
義兄さんと妹さんは年の差カップルだったのでしょうかね?(ぇ)

そして、妹さんは何故か副社長のお供弁護士(どう見ても50代以上)のオジちゃんとくっついちゃっていました。
普通に考えたら親子ほどの年齢で何故?と思いそうですけど、全然違和感ありませんでした。
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_533854.jpg
だって義兄さんとお付き合いしていた時点で年の差OKという認識が出来ていましたから(笑)
弁護士のオジちゃんがストライクゾーンでも普通に見えてしまう不思議。
妹さんはチョイワル親父好みだったのですね、わかりましたw

しかしまぁ、残念です。あんなロクでもない義兄さんと結婚せずに済んでよかったじゃないですか。そもそも。
(浮気する姉さんも悪いけどさ、ある意味DV要素あるオトコの設定だよね)
黄色い列車 THE 土サス ENDING_b0013293_5333790.jpg
そのままご夫婦をほっとけば離婚か下手したらDV事件とかに発展していたかもしれません。まぁ近場で見ていたら辛くて仕方ないと思いますけど。当方なら姉さんそそのかして遊ばせて、夫婦仲をもっと酷い事にするでしょう(マテ)で、姉さん夫婦を横目に楽しみながら幸せに生きるかな(ぁ)共謀した副社長そっくり兄ちゃんと弁護士のオジちゃんなら、勿論オジちゃんの方。女癖が悪いとか、全くもって論外(ちょw)

当方もある意味オヤジ趣味かもしれません。と、いうより自分の中身がオヤジです(爆)
更にぶっちゃけ、相棒は中高時代老け顔と言われていたお方です。今は年相応でカッコイイです(と褒めているのに全然真に受けてくれないorz)。
まぁ普通に身ギレイにしているなら、多少上でも大丈夫です。
ってこの期に及んで何言ってんだか。
ただやっぱり、弁護士のオジちゃん位の年は、、、、ちょっと考えさせて下さい・・・。
親父は57ですから、それより下なら・・・でもやっぱり考えさせて下さい(爆)

黄色い列車と結婚するんじゃないかと、
相棒に散々心配されていますけど、それはありませんからっ!
あくまで趣味です♪

あー、オンナってつくづく怖い生き物ですな(笑)

---------------------------------------------------------------
今回の主役(違)だった黄色い列車。
いつかまた、土サスで出演があるといいですよね(・ω・)b

十津川警部、亀さんもいかがッスか?

えーと・・・原作は事件を解き明かすのは十津川警部って設定でしたね(;^∋^)

では次はお兄様が警察オエライさんなフリーライター様に来て頂きましょうかね。


何だコレと思いつつ、完!!

Commented by CHABO-online at 2010-05-26 08:21
えーと・・・公募社長って任期満了後どうなるのでしょう?
そこに続投という選択肢があればよいなぁと個人的には(・ω・)
なので続投自体は賛成です。ただ、もし存続が決まったら社長さんには体も少し労って頂きたいなとも・・・。当方も今は睡眠時間を少し削って色々やっているフシがあるので、人のコト全然言えませんがw(楽しく遊んでいますけど気をつけますorz)

by soychicken
Commented by 瓶太郎 at 2010-05-26 22:44 x
こんばんは!
楽しく拝見させて頂きました(笑)
凄いの一言につきます(爆)
SOYさんの頑張りがヒシヒシと伝わって来ましたw

睡眠時間を削っての色々な作業、お疲れさまです!
少しは体労って下さいね。
(ToT)
Commented by CHABO-online at 2010-05-28 20:51
こんばんは(・∋・)ノお気遣いありがとうございます!昨日は呑んじゃいましたから、今夜は大人しく養生致しますorz

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-05-26 06:15 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(3)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31