ボクらTK世代

当方は今日、同じ町に住む会社の同期と遊んできました(・∋・)♪
「養老の瀧」の下にある生パスタの「ラーラ」でランチして、
お茶飲みながら話したら花が咲きまくり、気が付いたら2時間半(笑)
(最高記録は、くら寿司の向かいの牛角で5時間なんてのがありましたっけね)

こちらが話を振る前から、バンバン業務の話題「まで」出てきましたw
あー、もう随分良くなったんだなぁと思いホッとしたものですよ。
ただ(休職明けですし)まだ無理はして欲しくないので、まぁ~ぼちぼちノンビリやると良いよ~。
と当方は言いました(・∋・)b

そんでもって、歌広場で3時間カラオケして参りました。
2人で3時間。余裕です。・・・だって当方、1人カラオケ5時間やったことありますからwww

アニソンから何からフリーダムな選曲でした。
でも、やっぱり一番盛り上がるのは10数年前の曲を歌った時ですなぁ。

当方は所謂「TK世代」(古)に当たるようで。
中高時代はtrf・globe・華原朋美などなど、毎日のようにラジオやCDで聴いていました。
最近は全然聴いていないはずなのに、何故かカラオケで大体歌える。不思議なもんです。
勿論今日も終盤はTK三昧でした(笑)

当方の親世代は「似たものばっか」とか「一本調子」とか言ってたみたいですけど、
それなりに名曲はあると思います。えっと、最近のヒットソングには無い魅力があるかと(すんませんw)

小室のてっちゃんは一昨年色々騒ぎがあったようですけど、真面目に反省されて再スタートされた模様です。当方はツイッターで小室さんをフォローしており(【日本語訳】ツイッターという呟き投稿サイトで小室さんの発言を購読している)色々と読んできた所、音楽に対する情熱は衰える事無くお持ちであるのだと感じました。これからも素敵な作品に期待しております(・ω・)
またボクらが楽しく歌える名曲。宜しくお願い致しますね♪
あと、最近のつまんないヒットソングチャート(ごめんなさいorz)に風穴を開けて欲しいです、是非とも!

あっ、既に開けられていますね!
まだCD入手出来ておりませんが、近々に購入致したい所です。

オリコン1位おめ!!!(・∋・)b


冒頭を聴いた瞬間、「これぞTK!!!」と感じました。やはり凄いです、てっちゃんは。
個人的には、この曲をglobeでカバーして欲しいです。(多分、合うと思います)




 

【おまけ】
という訳で、当方の個人的趣味でglobeの曲とか、起用しております。
てっちゃんすんませんorz 復帰を願ってやっていましたって事で・・・(汗)

TRF/ENGEGED(2006年バージョンですが)
※元々のはアルバム「dAnce To positive」収録曲


globe/illusion
※アルバム「Relation」収録曲


KCO(globe)/海との友情
※「maniac」DISC TWO収録曲


手前味噌ですが、当方チャンネルもどうぞw
【外部リンク】http://www.youtube.com/user/SoychickenGue
Commented by CHABO-online at 2010-05-16 00:46
ちなみに、只今の作業用BGMはglobeですw
by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-05-15 22:00 | 音楽的な話 | Comments(1)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31