―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
5/8ミッション遂行結果
おはようございます(・∋・)w
思い出したように昨日(5/8)のミッション遂行結果をお知らせ致します(笑)
結論から言うと、1つ以外は成功致しました(ぉ)
①金上駅がどうなったのか見る(車内から)
 ☆ミッション成功☆ピカピカになっていました(驚) 【該当記事はこちら】
②可能なら金上→中根間の車窓撮影
 ☆ミッション成功☆続編動画は無事完成(・ω・)♪ 【該当記事はこちら】
 金上→中根どころか、帰路は分割ですが全線の後部展望を撮影していました(ぁ)
③中根駅で途中下車
 ■ミッション失敗・・・orz■帰路も那珂湊駅で下車してしまい、降りる時間が無くなりました(;´∋`)
④那珂湊駅で途中下車
 ☆ミッション成功☆行きも帰りも寄りました(笑) 
⑤ひたちなか海浜公園にあるというネモフィラを見に行く
 ☆ミッション成功☆園内を歩き回りましたw阿字ヶ浦駅からのシャトルバスが便利ですね!
⑥時間があれば温泉w
 ☆ミッション成功☆前回と同じ場所でひとっ風呂。良い湯でした(・∋・)♪

他にも色々な発見があり、(例えば駅名標とか)充実した1日でした(・∋・)ノ順次記事に致しますw



  
【昨日の主な行程】
1時間寝坊して出発→8:52発上野行き→10:00上野発スーパーひたち15号で勝田まで
→湊線と1年振りのご対面。11:24勝田発下り→那珂湊で下車→超駆け足で湊公園へ
→12:15那珂湊発で阿字ヶ浦まで。シャトルバスで海浜公園へ→ネモフィラの丘
→歩いて阿字ヶ浦の海岸へ→阿字ヶ浦温泉のぞみ→16:35阿字ヶ浦発、那珂湊で下車
→待ち時間中にオリジナルグッズを購入→17:25那珂湊発で勝田へ

(17:52勝田発で友部まで→18:21友部始発の水戸線で小山まで
→19:37小山発宇都宮線上りで大宮まで→大宮で相棒と合流。丸井7Fのラケルでご飯食べて帰宅)
[PR]
by CHABO-online | 2010-05-09 09:00 | どっかへ行った。 | Comments(5)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by at 2010-05-09 15:32 x
湊公園もいらっしゃったんですか!
1日でかなりの歩行距離になったことでしょう・・・去年の秋には、那珂湊駅周辺を100円タクシーが実証実験で走ったのですが、年度が変わっても復活しなくて・・・
阿字ヶ浦の温泉、乗車証明書でドリンクサービスなんですが、利用できました?(知人は毎回、しっかり活用しているそうな)那珂湊の干し芋ジェラートも、証明書提示で50円引きです。次回も、特典フル活用で楽しんでください。
Commented by ひたちなか海浜鉄道 at 2010-05-09 16:47 x
いろいろご堪能いただけましたか。
不備があればどうぞ。
(吉田)
Commented by CHABO-online at 2010-05-09 20:28
>舞様
湊公園から大洗の町の一部が見えますよね!かんぽの宿大洗で何となくピンと来ました。10年程前に家族で泊まった事があり、窓から対岸の景色を眺めた記憶があります。目線の先にあるはずの湊線の存在を知る前のお話です(爆)
写真もちらほら撮りましたので後でアップします(・∋・)ノ
※いすみ鉄道ファン掲示板に先行上げするかもですw
なお、温泉の乗車証明書サービスは残念ながら、駆け足で確認する余裕がありませんでしたorz
次回はフル活用を目指しますw

by soychicken
Commented by CHABO-online at 2010-05-09 20:36
>吉田様
お陰様で色々楽しめました(・∋・)b
那珂湊は行きも帰りも30分程度しか滞在できませんでしたので、次回はもう少しじっくり時間を取ろうと思います。
おさかな市場も行ってみたいですねー。

by soychicken
Commented by CHABO-online at 2010-05-09 21:18
>吉田様
思いっ切り余談です。
ココだけの話なのですが・・・17:25那珂湊発上り勝田行き列車で、一番後ろの窓でカメラ構えて乗っていた謎の人物?こそが当方ですw
youtubeやHPでお顔は拝見していた為、多分あのお方だろうなぁとは思ったのですが、声をかけそびれましたorz
次回お見かけしたら声をお掛けしようと思いますので、ビックリして下さい(ぉぃ)

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 曙光の大地との遭遇 【湊線】駅名標が大変身! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.