―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【湊線】駅名標が大変身!
もう1つの大きな変化。駅名標です(・∋・)!
某所掲示板の風の噂でも目にしてはいましたが・・・今回初めて実物を拝見。
b0013293_373412.jpg
↑おめでたい雰囲気がありますね!勝田(かったぁ~☆)ですからねw




b0013293_382949.jpg
↑近所に基地があるのでしょうか?
と思ってwikiを読めば、駅周辺に「陸上自衛隊勝田駐屯地」があるとの事。
b0013293_3104056.jpg
↑中根に古墳?!
「ここには東日本で初めての色彩壁画が発見された古墳として有名な虎塚古墳がありますよ。」
と掲示板仲間の方が教えて下さいましたm(_ _)m
b0013293_312558.jpg
↑海近くって感じがします。

このように、駅周辺の特徴を盛り込んだ絵文字になっているのです。
面白いですね!(・∋・)b そして見て和みます。
(古い駅名標も風情があって良いものですが、これもこれで楽しくてGOODです。)

b0013293_316482.jpg
なお、今回中根駅には時間の関係で下車できず、このアングルの写真を撮影できなかったのですが、駅名標が変わっている事は確かに分かりました。※左記写真は2009/5/1撮影。
古いのはどこに行ってしまったのかというと、答えはこんな感じw
b0013293_3175938.jpg
上から貼ったのですかΣ(・∋・)
古い駅名標さんは、きっとココを離れたくなかったのでしょうね(笑)

新人さん(?)と共に、仲良くやっていってもらいたいもんですなぁw

(車両とかその辺の話はまた後ほどw)
[PR]
by CHABO-online | 2010-05-08 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by CHABO-online at 2010-05-09 03:27
【適当に業務連絡?】
サイドバーに記載の通り、「伝説の海芝浦【マイボーロ支店】」は2010.4.20をもってブログ運営会社の都合で閉鎖となりましたorz
よって、現在当方の事実上のメインブログはこちらに返り咲きました(・ω・)
(但し、代わりにgooブログ支店を作っちゃったもので、今度はそちらとメインブログ争奪戦を行なう羽目に・・・。)

by soychicken
Commented by ひたちなか海浜鉄道 at 2010-05-09 16:45 x
はい。ありがとうございます。
老若力を合わせてがんばってます。
(吉田)
Commented by CHABO-online at 2010-05-09 20:34
>吉田様

コメントありがとうございます!
昨日那珂湊駅に下車した際に思ったのですが、ベテランの駅員さんに混じって若いスタッフの方々が頑張っておられますね。
駅名標と同じように微笑ましい光景でした(・ω・)
若い子達の活躍にも期待しています♪

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 5/8ミッション遂行結果 【湊線】秘境駅目指してみた4(... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.