―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
川口グリーンセンターに行ってきた
GW最終日は近場へお出かけ。えーと、秩父の芝桜(羊山公園)は壮絶に混むため断念しました・・・。
(相棒の母のご友人が秩父で蕎麦屋をなさっているそうですが、
 そのお友達曰く「GWは絶対止めといた方がいい!」との事ですwww)

何故か川口グリーンセンターが候補に浮かびレッツゴー。

駐車場は第1~3まであるからと、甘く見ていました・・・。
行ったら全部満車(爆)しかも入庫待ちの車が第3でさえ列を成す状態でした。
近隣にタイムズなんて便利なものは見当たらず、てかマジヤバイんじゃね?w

そこで、宇宙戦艦ヤマトの真田風に「こんなこともあろうかと!」
相棒のネットブックを駆使するであります「(・∋・)!

Google先生に「グリーンセンター 満車」で質問しました。
すると、川口市立医療センターにも車が置けると判明。行ったら余裕で停められました♪
しかも今日は休診の為か、グリーンセンター利用者向けに1日200円で駐車場を開放する親切さ。
(川口市大いにGJ!)
やはり、調べてみるものですなぁ(・ω・)

園内も軒並み賑わっていました。子供向けの遊具が沢山ある為か、ファミリーが大変多かったです。
b0013293_226217.jpg
ミニ鉄道もあったりします。ブルトレさくらとか、D51とかいました。
(ミニ鉄道本体の写真はSDカードのデータ破損でぶっ飛んでしまい、ありませんorz)

花壇広場ではこいのぼりも泳いでいました。子供の日ですねー♪
b0013293_228616.jpg
ポピーと一緒に撮影しても絵になりますなぁ。
b0013293_229549.jpg
大芝生エリアまで足を伸ばすと、子供たちがプレイリーダーと一緒に皿回しを楽しんでいました。
いすみの山田地区の遊びのイベントも、こんな感じなんでしょうかね(・∋・)
「ムーミンガーデン」でこういうのをやるのも楽しそうな気が致します。
b0013293_2312390.jpg
ベーゴマコーナーもあり、そちらは「おじちゃんホイホイ」状態でしたw
なお、当方は残念ながら皿もベーゴマも回せませんorz

暑い日でしたが、天気は良く最高のお出かけ日和でしたねー。
またバラやアジサイの咲く時期にも来たいかもです(・∋・)b
[PR]
by CHABO-online | 2010-05-05 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< GW明けに適当な事を書いてみる 平野壮「ムーミン谷の人々へ」F... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.