―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
「かつうらビッグひな祭り」に行ってみた(・∋・) その2
チリ地震による津波の影響で、2/28(日)は残念ながら「かつうらビッグひなまつり」は中止になってしまったそうですね・・・orz

3/3まででしたけど、平日仕事の方が多いでしょうし。。。
2/28に行こうとした方には申し訳ないのですが、当方は前の週行っておいて良かったです。

さてさて、行こうとして行けなかった方の為に、
2/21(日)に撮影した写真を物凄い勢いで掲載致します(笑)

下手っぴな写真ですが、どうぞお楽しみ下さいm(_ _)m

↓勝浦駅から歩いてすぐの場所の民家も、ひなまつりモードでした!
b0013293_13495575.jpg

竹を利用したひな壇(?)これ、大多喜にあってもいいなぁ~(・∋・)
b0013293_13501566.jpg

お花がきれいでした。桃ですかこれ?!w
b0013293_13514166.jpg

こちらは普通の家のはずですが・・・ポスターみたいなのがあったから市議会議員さんのお宅なんでしょうかね?w
一応お庭も開放されていて、入れるようになっていました。(当方は入りませんでしたけどw)

さて、更に歩いて墨名(トナ)交差点へ向かいます。その途中に・・・。
b0013293_13552969.jpg

これは面白いですなぁ!えーと、何人乗りですか?w

墨名(トナ)交差点には最初の大きなひな壇がありました。
少し離れた所から撮ると、賑わっている様子がわかりますね(・∋・)
b0013293_13573483.jpg

家族で写真を撮る人、一眼レフで本格的に撮影される人など色々でした♪

まだまだ続きますよ!(下の続きを読むをどーぞw)
<前回の記事もご参照あれ♪>
http://chabonline.exblog.jp/12881398/
 



こんな作品も発見!手が込んでいますねー。千羽鶴の別バージョンのようなものでしょうか?
b0013293_142770.jpg

おめかしした稚児行列のチビっ子達がいました。かわいいですなぁ~。
色々パシャパシャ撮影されて、ちょっと照れているようでした。
(お腹すいたぁ~という声もwww)
b0013293_1433983.jpg

旅館もひなまつりモード。合いますね(・∋・)b
b0013293_1453721.jpg

銀行だって負けていません!手すりが赤いのは、ひなまつり向けだったりするのでしょうか(笑)
b0013293_1471011.jpg

ペコちゃん、ポコちゃんもひな壇に☆
b0013293_1483168.jpg

勝浦は、やはり漁師の町ですな(・∋・)!大漁祈願♪
b0013293_14345437.jpg

ひなまつりと言えば、吊るし雛もありますね(・∋・)
b0013293_14521075.jpg

勝浦駅の駅舎内にもありました!
b0013293_14542364.jpg

b0013293_1542363.jpg

改札内から、ひなまつりモードだった「かつうらビッグひなまつり」でした(・∋・)♪

(完)

ちなみに、2/21以降もいすみ鉄道ブースは盛況だったようです。よかったよかった!
[PR]
by CHABO-online | 2010-03-04 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 「かつうらビッグひな祭り」に行... 中井先生も大好き♪いすみ鉄道 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.