【い鉄も】かつうらビッグひな祭り【出店!】(2/20~3/3)

千葉県勝浦市の春の恒例イベント、「かつうらビッグひなまつり」が今年も開催されます。

さて勝浦市は、いすみ鉄道沿線大多喜町のお隣さんの街です(・∋・)!
大多喜から勝浦へバス路線があったり、養老渓谷の寿司屋「清恵」さんHPには「海にも近いため(勝浦まで30分!)」という記述があったり、大多喜街道が勝浦を向いていたりと、結びつきはそれなりに強いものと思われます。
(当方は埼玉県民の為、その辺の事情に全く詳しくないですが・・・w 少なくとも旧大宮&旧浦和より仲は良いでしょう[ぉぃ])

そんなこんなで、ビッグひなまつりには
いすみ鉄道のブースも出店するそうですよ!
★詳細は勝浦市HPで!
(多分PCのみだと思う・・・orz)
【外部リンク】http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html

市内各所に25,000体以上のひな人形が飾られるとの事!
遠見岬神社の60段の石段は雛壇に見立てられ、およそ1,200体の人形が飾られるとか。
(夕暮れ時からライトアップも☆)

マップはこちらです↓(PDFの為リンクにしていません。お手数ですがコピペして下さい)
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/pdf/2010nina-t.pdf

えーと、上記リンクが携帯だと見られねぇよ!なんですねーorz

「こんなこともあろうかとっ!」 (今流行の?宇宙戦艦ヤマト真田さん風に)
当方はちょっとだけおせっかいを焼きましたw
携帯オンリーの方、下記画像をご利用下さい(ぇ)
【い鉄も】かつうらビッグひな祭り【出店!】(2/20~3/3)_b0013293_11524462.jpg

物凄く適当に拡大してトリミングしただけですorz
なお、いすみ鉄道のブースは17番なので探すべし!
※ワイワイマップにも点を付けてみました。どうぞご利用下さい(・∋・)ノ
【外部リンク】http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=pRXWLKTEmNDmhcn31Nrzqxdws0gYOI.1ugBJxQ--

当方は去年行く機会がなかったので、今年こそは行ってみたいですなぁ(・∋・)
・・・行ける日、明日くらいしかないんですけどねー(爆)




 
※マイカー利用者の方へ。
えーと、会場の駐車場は守谷海岸駐車場を利用して下さいとのこと。
何か微妙な場所(鵜原駅と上総興津駅の間)にありますけど、無料シャトルバスが運行されるようです。
ただ、物凄く個人的には道が混みそうな悪い予感がします・・・orz
出来るだけ鉄道で行った方がよさそうですよっw
Commented by CHABO-online at 2010-02-20 12:12
試しにケータイで閲覧したら、画像が見事に縮小されていました(汗)
<ケータイの方へ>
いすみ鉄道ブースは「図書館」の近くのごちょっとした「11」だか「17」だか見分けがつかないような〇数字の場所ですm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2010-02-20 00:00 | 色々あれこれ | Comments(1)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31