【W大ピアノの会演奏会1日目】

 私の所属するW大ピアノの会の第64回定期演奏会の1日目でした。
 W大ピアノの会HP
 http://www.geocities.jp/w_piano/

 1日目のプログラムはこちら。
 http://www.geocities.jp/w_piano/con_64-1.htm 
 
 今日は朝から夜まで長丁場でした。私は明日出るのですが、聴いていて緊張してきました・・・・。2日目って心臓に悪いですw

 今回も内容は盛りだくさん。ピアノソロは当然あるとして、声楽あり、エレキギターの演奏あり、自作演奏ありで、面白かったです!(スーパーマリオのゲーム音楽をクラシック・メドレー調にした演目がドタキャンだったのは残念でしたが・・・)

 今日、ピアノソロの方で凄いと思ったのは、カプースチンを弾いた人です。
 この、カプースチン、ウクライナの作曲家なのですが(存命)、クラシックにジャズの要素を取り入れた、とっつきやすい現代曲を作っています。楽曲はオシャレですが、とんでもなく難しいです。。。で、曲が途方もなくカッコいいだけに、「俺ってこんなにカッコいいぜ~♪」オーラが出せる人でないと、はっきりいって、曲に負けます(笑)
ピアノ初心者+α程度の私には到底できない代物です。

 その方の弾いている様子を見ていたところ、見事にオーラが出ていました(笑)。
 東大の方なんですが、さすがですね~。以前もブログに書きましたが、東大はやはり凄いです、いろいろな意味で。
 最後、演奏が終わった瞬間、「即拍手」でした!よっぽどブラボーに決められないと即拍手は来ませんから、凄いことなんですよ。

 私も、1度でいいので、即拍手をくらってみたいです。。。弾き語りじゃ、無理か・・・
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2004-11-29 18:50 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31