【2008年冬】ミステリーイルミネーションに行ってみた

【2008年冬】秘境駅探訪シリーズ 久我原駅ふたたび(①)
【2008年冬】○○○駅ふたたびw(②)
の続編記事となります。

いすみ鉄道では12月に日が暮れてから発車する列車について、
とある秘密の駅に設置されたイルミネーションを車内から楽しめるイベントを開催していました。
(事前に来訪していた当方にはすぐ分かりましたけど・・・ゲホゲホッwww)

当方はその謎の場所から一旦上総中野まで下り列車に乗り、
そのまま折り返す列車で帰路に着く手筈にしました(・∋・)

冬なので17時を回れば余裕で真っ暗。
上総中野17:13発の上り列車からの車窓は以下のような感じでした。
【注意】どういう訳か2倍速ですw

※上総中野⇒西畑⇒総元(撮影:2008/12/29)

殆ど真っ暗(爆)かろうじて最後の総元駅がキレイですが、ミステリーゾーンはここではありません・・・!
 



ミステリーゾーンはもっと先の、秘密の駅でして。

更に列車は進み、とある場所の手前で停車。
直後に車内の照明が消されました。

その瞬間車内には「わぁ~☆★☆!!!」の歓声で包まれました。
前方にいた当方も左側に駆け寄り写真撮影(・ω・)
が、夜景モードで撮影した写真は全くのピンボケorz
何だか分かんない図になりましたとさ(笑)
【2008年冬】ミステリーイルミネーションに行ってみた_b0013293_18104231.jpg

本物はとってもキレイでしたよ(・∋・)b
色は単色だけれども、自然を利用したナチュラルなイルミネーション。
里山を走るいすみ鉄道にはピッタリだなぁという感じでした。

とりあえず、物凄いヒントになりそうな画像を最後に上げておきますw
【2008年冬】ミステリーイルミネーションに行ってみた_b0013293_18132539.jpg【2008年冬】ミステリーイルミネーションに行ってみた_b0013293_18141827.jpg


【2009.10追記】
今月からムーミンがやってきましたねー。
冬はどうやらムーミン谷の冬と銘打って、何かしらイベントをやるようです。

ムーミン列車に乗った際○○○○○○○○○駅(何故か伏字増えました)を通過したら
作業用のトラックが止まっていました。準備は着々と進んでいるのかもしれません・・・!
(2009年に続く、と思うw)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2008-12-29 17:24 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31