―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
C93コピー本の草案(・∋・)?w
※動画は本文とあんまり関係ないです(爆)



前回は「君の名は。」のタイトルを引っ掛けた名前のコピー本を作りましたw
cotenにアップしました。期間限定で大きいサイズで見られます。

8月の申込の時にC93(大晦日)の新刊のタイトルだけ(!w)決めました。
次回コピー本のタイトルは花火からもらって来ることにしました(ぉぃ)
まだ映画は見ていません・・・スンマセンorz

その名も・・・

(・∋・)つ[いすみ鉄道、列車で行くか?車で行くか?]

ちょwwwこれ割と永遠のテーマwwwww

紙面数は前回と同様、表紙1・2・3・4+本文12ページ=計16ページの構成とします。
一般論+自分で体験したこと+周りの評判(?)を混ぜて書く予定でいます。

「花火」はとある1日にスポットを当てて幾つもの「IF」を体感する話らしいですね。

そういう点では決して的外れなタイトルではないと思います!w
いすみ鉄道に乗りに行きたい!という時にどの手段を取るのか?
来訪する日に絞って言えば、多数のIFの中から選ぶ訳ですし。

もし、特急で行ったら?
もし、各駅停車で行ったら?
もし、小湊鐵道から行ったら?
もし、東京駅からの高速バスに乗ったら?
もし、品川駅からの高速バスに乗ったら?
もし、路線バスに乗ったら?
もし、「里山GO」に乗ったら?
もし、いすみ市循環バスに乗ったら?
もし、お家から車で行ったら?

奥が深いかもですね。。。(・∋・)!

えっと、まだ全く何も始まっていません。(表紙も何も出来てない)
ただ、交通手段比較記事を見つけたら参考にしたいなぁと思い、備忘として記しました。

例えばこういうのとかねw

DIMEのライフハック系記事で昨日チラ見した記事もなかなか興味深かったんですが、さっき探したら消えてました残念。

コスト面、所要時間、利用しやすさ、回りやすさ、など比較要素は多いですね。
体験談メインでまとめてみたいと思います。

以上、チアフルーツの配信も見なきゃなサークル主からの適当なお知らせでしたw

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-25 00:00 | い鉄子同人区(別館) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
肉巻アスパラえのき(・∋・)
税抜き777円の豚バラ肉を昨日買ってきました(・∋・)
地元に本社があるスーパーバリューのお肉です。
b0013293_00071528.jpg
↑スーパーバリューだとドイツ産の豚肉も売っているんですよね。珍しい気がしますが・・・?

豚バラと言えば肉巻ですね。アスパラはありましたがにんじんは有りませんでした。
そんな時はえのき茸を巻くのもアリなんだそうです。
クックパッドにレシピが載っていました。

ということで巻いておきました。これは明日の晩御飯です。
b0013293_00071792.jpg
明日は朝から健診なので21時以降は昼近くまで何も食べられません(;・∋・)お腹が空くと辛いのでガッツリ食べておきました(ぉぃ)健診前なのに良い根性してますねwまぁ、初の人間ドッグは絶対何か出ると言われているらしいですから、気にしません。というか元々肝機能とか色々出てますから。。。λ

物見遊山気分で東中野に出かけてきますw

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-24 23:00 | めしつく研究 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
蟹田駅での邂逅( ・∋・)ノ !(・∈・)(・ω・)w      【’16 1/16】【’16 11/4】
今(2017年9月)、このブログの中では2つの青森の旅の話の連載が続いています(爆)

・2016年01月:真冬の津軽線と竜飛崎見てきた旅(夜行バス→日帰り:単独)
・2016年11月:車で下北半島と津軽半島を回る旅(車中仮眠含め4泊5日:2人旅)

竜飛に関しては独り旅から約10か月後に2人旅して再訪したといった感じですね。
つまり、昨年1月の1人旅は下見だったようなものです(w)

とにかく文量が無駄に多いのと、現地の情報を調べて確認しながら書くが故に本業や他の趣味で忙しいと全然進まなくなりますorzそうこうしている間に他のところにも旅に行くとネタが更に増えて連載が止まっている記事が増える・・・この積み重ねです(滝汗)当方のブログが時折壮大な時間旅行ブログと化すのは、いきなり前の旅の話を書き始めるからでしょうねwツイッタ仲間の方からのツッコミもあり、最近では過去の話を書く時には明示的にタイトルと本文に日付を記載するようにしています。年内であれば年表記は省略。年を越したら記載を追加しています。

青森旅行に関しては津軽半島側は一部来訪地域がかぶっていて、しかも僅か10ヶ月後の出来事ということもあって意図的に2016年1月の旅の話を蟹田駅で止めていました。11月の当方達がフェリーで海を渡ってこちらに来るまで。当方のブログ史上初?別々の旅行の話を同じ場所にスポットライトをあてる合同回の記事を作る為でした。思ったより相当遅くなりましたががががが。列車すれ違いのように、2つの旅の話を混ぜますw

やあ、待ってたよー( ・∋・)ノ  !w(・∈・ )(・ω・ )w

今こんな感じです(謎)
b0013293_01102313.jpg

※前回(2016年1月版)→http://chabonline.exblog.jp/26483261/
※前回(2016年11月版)→http://chabonline.exblog.jp/27132100/

【2016年1/16(土)】
昨年1月の当方は厚く着込んで、雪がドッサリ積もった蟹田駅のホームに立っていました。
三厩からの上り列車に乗って途中下車し、駅前の直売所「ウェル蟹」で買い物しました。
b0013293_01151339.jpg
↑つららがすっごーい(・∋・)!

次の電車を待っている時、青森方面で何やら作業している人々が見えました。
b0013293_01172862.jpg
蟹田駅構内のポイント付近の除雪作業を行なっていました。
b0013293_01173933.jpg
よくよく見ると思った以上に多くの方が対応に当たっていることが分かりました。豪雪地だけあって大がかりですね。この時はまだ1時間に1本の特急があったので、貨物や特急などの合間を縫って手早く作業するためにも人数が多かったのかなぁとも思いました。寒い中マジでご苦労様でした。

白鳥は昨年3月に遠くへ飛び立ってしまい、ここにはもう来なくなってしまいました・・・。
b0013293_01134530.jpg
おっかけてまで撮りに行くほど知っていた訳でもなかったんですが、昨年3月のダイヤ改正後の蟹田駅の時刻表を見ると寂しさがほんの少し湧いてきました。あの日特急に乗り換えて買い物に出かけて行ったお姉さま方、今はどうしているんだろう・・・?

蟹田駅から青森方面へは電車にお乗換え。
b0013293_01222252.jpg
折り返して蟹田14:05発青森行きとなる電車。今はダイヤ改正されて違う時間に出ています。

乗りこんで待っていると反対方向に貨物列車が走っていきました。
b0013293_01251447.jpg
ホームに雪をまき散らしながら豪快に走っていきました。ホームに立ってると大変ですね(;・∋・)
この後は終点青森駅まで電車に揺られて過ごしました。

おっ・・・(・∋・)やっと海の向こうから11月の当方達が来ましたねw

【2016年11/4(金)】
昨年11月の当方達はフェリーで蟹田港に到着し、今宵のお宿がある竜飛崎へ向かう前に蟹田駅に立ち寄りました。
b0013293_01405375.jpg
今回は車で来た(・∋・)w駅前には観光タクシーが停まっていました。

雪が無い時期の蟹田駅舎。
b0013293_01413626.jpg
駅舎の前に灯台風の時計もあったんですね。1月に来たときには雪が凄くて良く分からなかった気がします。(見えてたはずなのに雪のインパクトが強くて覚えてないだけかも・・・orz)屋根は瓦みたいになっているのかなぁと思っていたら全然違いました。今風の平屋建てですね。

白鳥は昨年3月に飛び立って以来、もうここには来なくなりました。今は貨物列車と1日数本しかない普通列車のみです。ちょうど見られる列車あるかなぁと思ったら、まさかの三厩行きを目撃。
b0013293_01454919.jpg
キハ40ですが、前回来た時には見かけなかった色の列車です。
実は翌日に別の場所で同じ色合いの列車に乗ったのでした。五能線と同じ配色のですね。
b0013293_01455258.jpg
津軽線蟹田16:42発三厩行き(339D)発車時間に余裕があったら乗れたかなぁ・・・。
ただ、1日5本のうちの1本を見られただけでも十分ラッキーですよね。

三厩まで行ってらっしゃーい(´∋`)ノシ
b0013293_01455739.jpg
まぁこの後当方達は車で同じ方向に全力疾走したんですけどねw

誰もいなくなったホーム。
b0013293_01535671.jpg
雪の中で蟹田駅のホームに立った日を思い出しました。雪がないと随分すっきりした印象ですね。特急がなくなって蟹田駅のダイヤも大幅にスッキリしてしまって、何かかつての栄華みたいなものが醸し出されているような気もしました・・・。蟹田駅の長いホームはこれからも、特急が停まったホームとしての歴史を語り続けるのでしょうね。あ、リゾートあすなろ竜飛の存在を忘れてました、すいません!!(今年は9月2・3・9・10日に運行されたそうです。10月以降の設定はないみたいです)

前も話題にした気がしますが、外ヶ浜町の飛び地っぷりたるや。。。(・∋・)
b0013293_02011498.jpg
三厩は今別とは袂を分かちて村になったとかいう歴史的経緯があったからなのか、平成の大合併でも今別とはくっつかずに蟹田の辺りと一緒になったんでしたっけ。飛び地自治体としては桐生市などと合わせて話の種にされているらしいです。地元では外ヶ浜町(東)/外ヶ浜町(西)みたいに認識しているんでしょうかね。全然関係ない話ですが、もしも伊奈町がさいたま市への合併希望/上尾市が引き続き拒否として、両者の願いが叶った状態となったとしたら、伊奈がギリギリで飛び地自治体になります。今のところそんな話はないですけどねw

蟹スマ駅長の水槽(人形ジオラマ風水槽)は健在でした。
b0013293_02011692.jpg
手早く写真を撮ったら車に乗り込みました(・∋・)(・ω・)

 * * * * * * * *

かくして、昨年1月の当方と昨年11月の当方は蟹田駅ですれ違ったのでしたとさ。
この後、昨年1月の当方は南へ、昨年11月の当方は北へ向かいました。

①適当に続きますwww【南へ(2016年1月)】

②適当に続きますwww【北へ(2016年11月)】

次に津軽線の旅があるなら北海道新幹線になると思います。まだあの区間乗ってないんですよね。
機会が作れたら行ってみたいと思います。

それでは引き続き、快適なタイムリープの旅をお楽しみ下さい(・∋・)wwwwww


[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-23 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'16 11/4】下北半島から津軽半島へ(・∋・)(・ω・)
※前回→http://chabonline.exblog.jp/27119922/
台風が行っちゃった後に執筆(・∋・)でも今日も天気は悪いですねw

【2016年11/4(金)】
流汗台駐車帯からドライブすることしばし。途中に道の駅っぽいものがあったので、そこで何か食べられるかなぁと思ったら営業していませんでした。(既に11月で冬休みモード突入?)残念。フェリー乗り場の近くまで行って探すことにしました。ところが目ぼしい軽食は見当たらず。ひとまず町のスーパーに入って何か探しました。行ったのは脇野沢随一の食料品店と思われる「スーパーちふね」

写真は撮っていなかったのでGoogleストリートビューから借りてきました。(2013年だそうです)だいたい同じでした。電話番号が4ケタなのがまたポイント高いですなぁ。
b0013293_02381931.jpg
昭和を感じる味のあるスーパー。個人的にこういうお店って何か好きです。地方の食文化を垣間見ることができるのも楽しさの1つですね。思ったより品ぞろえは豊富でした。明日が帰る日だったら魚を買いたかったですwご飯系でちょうど良いのがないか探したものの、微妙になかったので「ルヴァン」や地元で作られている海産系乾物おつまみ等を買ってでました。

車のクーラーボックスにまだ陸奥湊で買った惣菜の一部が残っていたのです。
クラッカーがあれば美味しく食べられそうだなぁと思いつきまして。

陸奥湊で買った「みがきうにみそ」をクラッカーに乗せたらスタイリッシュ美味(・∋・)!
b0013293_02425902.jpg
うに味噌の濃い味がクラッカーと合いました。
お酒飲みたくなりました。が、まだ運転するのでガマンガマンでしたw
他にも漬物とかつまんで軽い遅めのお昼になりました。
朝は沢山食べてましたし、大間でも食べましたから。

乗船手続きを済ませ、出港時間近くまで車で待ちました。近距離だからか乗船開始は思ったより遅かったです。フェリーは翌日(11/5)に年内の営業終了で冬季休業になるということで、フェリーターミナルのお土産の一部が割引になっていました。お土産コーナーのおば様はまた来てね!と笑顔でした。

乗ります乗ります。
b0013293_02490584.jpg
前にスティッチが船に乗ったのいつだっけ?くらいに貴重な光景でした。(もしかしたら最初で最後だったかも・・・?ムーブ君の時は東京湾フェリーとか清水→土肥のフェリーとか伊勢湾フェリーとか乗ったんですけどね。)

甲板に出て脇野沢港を眺めました。
b0013293_02505050.jpg
海の波をイメージしたオブジェですかね(・∋・)

脇野沢港フェリーターミナルに別れを告げます。
b0013293_02510062.jpg
おたっしゃでぇぇぇぇぇ(´∋`)ノシ

目指すは津軽半島です。
b0013293_02532474.jpg
あの先に見えているのが対岸の津軽半島です。

鯨に見えるあの岩は鯛島です。
b0013293_02535997.jpg
1200年前の悲恋伝説が語り継がれているそうです。そこから500年ほど経ってから藤原さんが天女の像を彫って祀り、祟りが治まったと言われているそうです。大昔の話ですからね・・・今だったら東北新幹線で全力で追っかけて来られそうですね。いや、京都なら大間から函館へ船乗って空飛んでった方が早いかもしれません。現代だったら隠し子騒動的な話題がツイッターとかで炎上するんだろうなぁ・・・ロマンも何もない世の中ですね(爆)

閑話休題w

追加料金で入れるらしきサロンみたいな特別室。1時間程度なのでパスw
b0013293_03004672.jpg
僕らはこちらでした。窓際に座れば十分眺めは良かったです。でも天気が悪くなって視界がorz
b0013293_03004942.jpg
ドライブしたり歩き回ったりしていたのでウトウト居眠り。

しばらくすると対岸が近くなってきました。
b0013293_03021987.jpg
蟹田港が近づいてきました(・∋・)!

船旅ってロマンがあっていいですね。絵になります。
b0013293_03031831.jpg
シレッと我が家のイケメンを撮りました。(いつも真に受けてくれない。。。)

接岸して外に出る前に車内で待っている時のワクワク感がまた楽しいです。
b0013293_03064436.jpg
むつ湾フェリーは乗る時も降りる時も全員車に乗ってです。大型フェリーだとドライバーのみ車で同乗者は歩いて乗船/下船時は全員乗ってのパターンもありますね。(新日本海フェリーがそうです。)小さいフェリーだと乗る時も全員一緒なんですよね。そこら辺は路線にもよるようです。

津軽半島に到着しました。いやっほーーーい!
b0013293_03095134.jpg
雨は一旦止んでくれたようです。相変わらず微妙な空模様ですが。

さて今宵のお宿をナビに入力して、竜飛崎へ向かいます。所要時間は1時間程度ですかね。
b0013293_03140335.jpg
(・∋・)4時間33分・・・

ちょwww待ってwwwww

まだ車は脇野沢港に居ました。

むつ湾フェリーは前日は欠航でした。
もしこの日も欠航だったら、危うく楽しい4時間ドライブになるところでしたね(滝汗)

幸い数分経ったら車も蟹田港に無事到着しましたのでご安心下さいw

(適当に続く)

 * * * * * * *
 
※動画は本文と関係ないですwww本編終わってからのBGMとしてご利用ください。



(登場するの1人ですけどね)

???「はーーー、寒い。まだ来ないなぁ・・・。」

???「1年半くらい前からずっと待ってるんだけど・・・」

???「待ちくたびれたから、もう1回津軽線往復してきちゃったよー!」

― 今、2017年9月ですよ。 ―

???「えっ?また半年以上経ってたの?!?!?!?」

―船と車できたw (@ 蟹田駅 in 外ヶ浜町, 青森県) ―

???「あ、やっと船着いたんだ。」

はい、昨年1月の当方がお待ちかねですw

次回は混ぜます。タイムリープのように。

【追記】超大型記事爆誕w次回はこちら↓




[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-23 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 9/22(金)
お疲れ様です。9/22(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/22(金)
■往路【☆】
■復路【☆】すわあかいれぶん!w

帰りは応用情報のテキストを開いて勉強しましたが、3ページで夢の中でした(ぉぃ)

週末はゆっくりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-22 23:31 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
第19回MMD杯 個人的オススメ動画(・∋・)
旦那殿からのオススメ経由です(・∋・)

【面白系2本】

『【第19回MMD杯本選】けものフレンズ「ばんそう」』

のど自慢ネタが分かる人なら笑える動画ですw

『【第19回MMD杯本選】烈車PV MMD鉄道』

キハ110がエライことになってますwww

【のんびり楽しめる系2本】

『【第19回MMD杯本選】 混合列車 【MMD鉄道】』

レトロ北海道鉄道の旅で定評のある「てんぽく」さんの作品です。
北海道で列車乗りたくなります。

『【第19回MMD杯本選】特車』

重厚な動きとBGMが絶妙に合っててカッコ良かったです。実物を見てみたくなりました。

提出~♪

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-21 22:09 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
徒歩接続チャレンジ【イースト21→南砂町】
とほせつ正式認定するには微妙に600m足りないんですが、一応そういうことにしときますw

仕事が早めに終わったときは隣駅まで歩くことがよくあります。来週はお城まつりがあって約2キロ歩きますから、そろそろ足を慣らしておきたいのもありまして。木場駅まで歩いてゴールとすることが多いです。ただ、ここんとこ木場まで歩くは何回かやっていてちょっと飽きてきました。なので、定期が効かなくなるのを承知で南砂町駅をゴールにして歩くコースをやってみました。
b0013293_00002997.gif
南砂緑道公園が何か気になったので歩いてみました。横十間川公園からまっすぐ行って入れるかと思ったら甘かったですwまぁ迷子にはなりませんでしたので問題なしです。かつて東陽町駅の辺りから路面電車が走っていたと聞いたことがありました。実際に緑道公園を歩くと雰囲気で感じ取れました。ここにはかつて線路があったと。貨物線の近くに車輪が置いてありました。「城東電気軌道線」という路線だったそうです。昭和47年に廃止されたとのことなので、当方が生まれる10年くらい前まで走っていたんですね。緑道公園は貨物線をくぐるのですが、貨物線の橋梁の名前は跨線橋となっていました。線路があった証ですね。線路をくぐると公園は終了でした。その先は左に曲がってアリオ北砂方面へと歩いていくと線路があった場所を辿れるらしいです。また時間のある時に北へ向かってみたいと思います。暗かったので写真撮りませんでした(爆)次回の宿題ということでw

今回は2.4キロ。仕事帰りでも余裕でした。
いつもと違う町並みを歩いていると楽しいので全然苦になりません。
毎日これが出来るならば、きっと当方は痩せられると思いますw

はてさて、次回はどんな徒歩接続をしようかなぁ(・∋・)
日本橋→三越前は何回もしてます。(距離が短いので初心者向け。超簡単!)
案外やったことがないのは木場→門前仲町→茅場町あたりです。
日本橋→茅場町は1回やった記憶があります。
門仲から歩いて永代ブリュワリーで一杯やるのもよさそう。(カロリーがwww)

今回はこんなところで。提出。

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-21 21:53 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 9/21(木)
お疲れ様です。9/21(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/21(木)
■往路【☆】
■復路【★】踏切安全確認で13分遅延・・・。

帰りは不毛な時間帯だったので宇都宮線通勤快速で上野脱出。
そしたら途中で電車遅延(汗)
湘南新宿ラインにうまいこと乗りかえられたのでよしとしました。

ゆっくり休んで明日はガッツリ仕事します。。。λ

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-21 21:52 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・早期復旧祈願
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/27094673/

運営さんからメールが来ました。
システムメンテ自体は完了したものの、まだ回線の接続調整に時間がかかっているようです。
長期間の対応マジでお疲れ様です(・∋・)ノ
障害対応の苦労は当方も身に染みて分かっていますので、引き続きメゲずに宜しくお願い致します。

太陽フレアの影響かなぁ・・・?

そういえば、うちのとこは海外との通信でも回線トラブルがあったみたいでした。
うちに限らず、何かしらのトラブルはあちこちであるのかもしれません。

フレアのせいかは分かりませんが、今度は議会まで不具合起こして解散するみたいですね(爆)
この時期に、しかも無言でやるとは実にクレイジーではありませんかね。
えっと、何回解散しようが君んとこには投票しませんよ。
とりあえず、事態は冷静に見ようとは思います。

提出。

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-20 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 9/20(水)
お疲れ様です。9/20(水)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/20(水)
■往路【☆】
■復路【☆】すわあかさーてぃーんw

歓迎会に行ってきました。思った以上に楽しく過ごせて良かったです。

また変な無茶振り業務が増えるようですが、できるところまで頑張ります。愉快な出来事があったら、ほとぼりが冷めた頃にまたぼろくそに書いてネタにしてやりますw(家事都合離任リスクがあることを認識した上で当方に業務を振って頂くようお願い致します。来年いる保証はありませんので。今のところ、上期は大丈夫だとは思いますが・・・。今の現場に幸い意地悪な人はいませんが、万が一意地悪なことを言ってくるやつがいたら辞任上等でぽこぽこにする位の勢いで暴走する可能性ありますので、マジで気を付けて下さいw)

WEBのストレスチェック受けたら問題ないと出たので、全然当てにならないなぁと思った昨日でした(爆)

それはともかくw

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-09-20 23:56 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.